人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

coconut madeleines(11.08.07 レシピ・サイトを追記しました)

coconut madeleines(11.08.07 レシピ・サイトを追記しました)_d0104660_16201897.jpg


以前から作ってみたかったcoconut madeleines。でも、Hubbyが相変わらず強い意志を持って(?)low carb diet中なので、なんとなく甘い物を作るのが悪くて…作るのをガマンしてきました。

でも今日、BBの学校のママ友達に、ちょっとお礼をしたい事があったので、これを焼く事に♪



coconut madeleines(11.08.07 レシピ・サイトを追記しました)_d0104660_16272180.jpg←BAREFOOT IN PARIS by Ina Gartenの本から。

レシピはこちら…。私は、本のレシピを使用しました。)



coconut madeleines(11.08.07 レシピ・サイトを追記しました)_d0104660_1630403.jpg→材料もウチにある物で出来るし、手順も簡単でした。




coconut madeleines(11.08.07 レシピ・サイトを追記しました)_d0104660_16342739.jpg




ココナッツの香りが優しい素朴な味のマドレーヌです。24個できたので、友達と私で12個ずつに。

これはアメリカのレシピなのに、甘過ぎなくてオイシかった! Ina Gartenの本は他にも持っているので、またゆっくり読んでみようと思います。私、彼女のTV showが好きなんです♪

友達にも彼女のご主人(プロのシェフ)にも喜んでもらえて、素朴な焼きっぱなしのお菓子って、やっぱりいいわぁ〜!


↓ ココナッツ風味のマドレーヌっておいしそうね♪って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by bard_pumpkin | 2007-11-07 17:01 | baking