人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

久しぶりでThai料理

久しぶりでThai料理_d0104660_14252878.jpg

今日(21日)は、?回目の結婚記念日だったのでHubbyのリクエストで近所のThaiレストランThai Spice(ウチが行ったのはWestlake Hillsのほう)へ行ってきました。(ムスメとBBも一緒に。lalalaさんみたいに、ご主人と2人で映画に行って、それからステキなレストランでワインを飲みながらお食事…なんて事は、ウチではできない…涙)

↑は、私がいただいたCharcoal Pork。お肉の下にライス・ヌードルが入っています。私、本当の(?)タイ料理っていただいた事がないので真偽はわからないけど、なんか、これスゴク甘いんです。

久しぶりでThai料理_d0104660_1435434.jpgRoyal Dumplings。シュウマイのような、ギョウザのような感じで、あま〜いソース(黒蜜ぽかった)でいただきます。

久しぶりでThai料理_d0104660_1436885.jpgトムヤムクン。これは、まあまあ。ムスメが「ママの作る方がオイシイ」って言ってました。ウフフ!

久しぶりでThai料理_d0104660_14371545.jpg←HubbyのYum Nur。サラダに薄切りステーキがのっていて、タイ風ピリ辛ドレッシングでいただきます。(これは、おいしかった)向こうに見えるのは、ムスメとBBのチキン・フライドライス。(タイ・レストランでチャーハン(?)を食べる事もないと思いますけど…)



ここのお店、お客さんはすべてご近所っぽいアメリカ人。だからかな…。すべて味付けが甘めです。↑にも書いたけど、私のポークは、すごく甘かった!シュウマイもどきのソースは黒蜜みたいな味だし。(甘いのを割り切って食べれば、マズくはない…です)タイ料理って、こんなに甘いものなんでしょうか?

なぜか、Hubbyはこのお店が気に入っている様子。(アメリカ人だから?)たまに(年に2、3回くらい)行きます。本当は、私、このお店のせいで、あまりタイ料理が好きではないんです。(だって、マズくはない物のみんな甘いんだもん。それより、ベトナムの方が好きだな。あっさりしていて。)

この際、どこかで本当のタイ料理をいただいてみたいです。(本当のは、きっとおいしいと思うんだけど…)
by bard_pumpkin | 2007-08-22 15:15 | eat out/eat in