人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

100th anniversary ice cream!

100th anniversary ice cream!_d0104660_10435630.jpg

テキサス名物の一つ(?)のBlue Bell Ice Creamが今年100周年を迎えたそうです。(全米3番目のアイスクリームのブランドらしい)

ここのアイスクリーム、テキサスのレストランでも出てくるくらい有名なんです。とってもクリーミーで、アメリカンなお味。(品の良さでは、ハーゲンダッツに負けるけど…)

工場がウチから1時間半くらいの所にあるので子供たちの学校の遠足で行った事があります。いろいろなフレーバーがあるのに、1日に3種類くらいしか作らないそう。だから、季節的に作らないフレーバーとかもあるみたい。

写真のアイスクリームは100th Anniversary:Century Sandaeという限定品のようです。Hubbyと買い物に行った時に「これ、買ってみない?」と言われて買ってみました。味は…とってもアメリカンで、あま〜いです。でも、アメリカンと割り切って、少し食べる分にはおいしい!フレーバー的には、バニラアイスクリームに、キャラメル、チョコレート、ホイップ・クリームのトッピングとマラスキーノ・チェリーがマゼマゼしてあります。本当にアイスクリーム・サンデーの味。大きさも典型的アメリカンな1/2ガロン(2L弱)入りです。(日本だったら普通サイズの冷蔵庫に入るかな?)

100周年記念のアイスクリームは、年内に何種類か出るらしいのですが、今はもう一つあって、そちらは確か「Anniversary Cake」だったかな?アーモンド風味のケーキが混ぜ込んであると書いてあったと思います。今度は、そちらもトライしたいな。

今回の話にはあまり関係がないけど…
むか〜しアフリカのガーナに行った時に(ガーナとテキサスは、姉妹国家(?)なのです!)アイスクリームを食べました。(ガーナのアイスクリームは有名らしい…)その時の入れ物が、なんと…Blue Bell Ice Creamのカップと木のスプーンでした!思わずHubbyと笑ってしまいました。しかし、どこからBlue Bellのカップを持って来たのか?今でも時々、話の種になっています。

by bard_pumpkin | 2007-07-17 10:52 | junk food