人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

最近食べて、おいしかった物

最近食べて、おいしかった物_d0104660_1826588.jpg

最近食べておいしかった物のこと。

↑は、この前Whole Foods Marketで食べたGrilled Pork Sandwich。グリルされた薄切りポークに、アーティーチョーク、グリルした赤いパプリカとブラック・オリーブ入りで、とろけたスイスチーズがのっています。Hubbyと半分こでちょうど良い大きさでした。Hubbyが気に入って今度、ウチで作ってね!って、リクエストされました。

最近食べて、おいしかった物_d0104660_18334699.jpg←BBが食べたCalzone。(中身は不明。…たぶんペパロニ入り…でも、オイシかった!)
最近食べて、おいしかった物_d0104660_1837486.jpgHoover'sで食べたfried pork chops、garlic gritsとseasoned green beans。ここは、日本人の人には好き嫌いが分かれる、南部家庭料理のお店。私は、この手のcomfort foodが好きだから、ここも好き。でも…ここのメニューって心臓に悪そうな物が多いかな?この、ポークチョップもフライドチキンの衣をつけて揚げているし、grits(コーンを粉にしたもの…コーンミールより荒い。)もとってもクリーミー。green beansは、ベーコン入り。まぁ、年に何回かだから、許されるかな?
最近食べて、おいしかった物_d0104660_18471241.jpg←前に書いたことがあったような気がする、Dolce Vitaマンゴ・ジェラート。私はオースチンで、ここのジェラートが一番オイシいと思います。コーヒーもおいしいし。私が凹んだ時にHubbyが連れて行ってくれるお店の一つです。
最近食べて、おいしかった物_d0104660_18531181.jpg→Hoover'sのテーブルに置いてある調味料入れ。いつも、かわいいな〜って思いながら見ています。
最近食べて、おいしかった物_d0104660_18551927.jpg←WFMの外の風景。交通量の多い交差点の角とは、思えないでしょう?
最近食べて、おいしかった物_d0104660_18564159.jpg→こんな小川(?)が流れています。ここで水浴びしている子供も!
最近食べて、おいしかった物_d0104660_18594966.jpg←ウチの夏の人気者の黄色いスイカ。赤いのよりも甘いみたい。
最近食べて、おいしかった物_d0104660_192414.jpg→ウチのcomfort foodで一番人気のbanana puddingです。(これは、作った)
最近食べて、おいしかった物_d0104660_1942632.jpg←(番外編です)ラテン版マリー・クッキー。味は、日本のマリー・クッキー。これ、紅茶と一緒に食べるとなぜか、ホッとできます。HEB(テキサスのローカルなスーパー)のメキシカン・フードの棚にあります。


なんか、最近あまり健康的に食べていないような気がする…。
by bard_pumpkin | 2007-07-16 19:12 | eat out/eat in