人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

ブログ 復活!(させたい…)

とっても、久しぶりのブログです。
BBの学校が終わってから、なぜかとっても忙しくなって、おまけにインターネットの調子が悪くなったり…といろいろあって、更新をさぼっていました。

写真は少し撮っていましたが整理をしていないので、今回はHubbyの写真をかりました。
ブログ 復活!(させたい…)_d0104660_1523979.jpg

(以下は某料理サイトに書いた物からのほぼ丸写しです)

最近よくアボカドを食べています。
COSTCOで買ってくる大きめサイズのアボカド。

定番のわさび醤油とか、スライスしてサラダにしたり。メキシカンの友人から貰ったレシピで作るguacamoleもおいしい。

私個人の感じとして「アボカドは生で食べるのが、一番オイシイ!」と思っています。

さて、今回の写真はHubby作です。
先日サラダを作っていたら、「ボクもbardのマネをしよーっと!」と言って切ったばかりのアボカドの写真を撮り始めました。彼はアーティストで、アート系全般なんでもこなします。(ヴィジュアルでもパフォーミング・アーツでも)それに彼のカメラはNIKONのSLR。クリエイティブな人がいいカメラを使うと写真も一味違う物になるようです。ダンナ様には「いつでもボクのカメラ、使っていいよ!」って言われているけど、私、NIKONとあまり相性が合わないようなんです。(フィルムカメラ以来30年来CANONを使っているので。NIKONのフィルムSLRも持っていますが、ほとんど使っていません。私の使っているデジカメは、CANONのPowerShot、パナソニックのFZ-7、とすごく初期のLeica。)

私もCANONの30Dがほしいんですけど…
でも本当にほしいのは、HASSELBLAD!←これは宝くじでも当てない限り永遠の夢ですね!

by bard_pumpkin | 2007-06-14 17:04 | daily life