フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin
d0104660_1350591.jpg



今回は、ブログ放置中に食べた「外ゴハン」(ランチ)の写真をのせます。

↑は、BANZAIレストランのbeef bowl。早い話が、テリヤキ・ビーフがゴハンにのっています。ここBANZAIは、日本人なら名前で引いちゃいますが、安くて、それなりの物が食べられます。チェーン店のハンバーガーを食べるより少し高いけど、値段と比較したら許せる範囲です。

手早くハンバーガー以外のランチを食べたい時に、オススメです。


d0104660_13585346.jpg←ムスメがオーダーした天ぷらうどん。天ぷらとうどんが別盛りできます。手前にお芋の天ぷらか何かあったんですけど…。ムスメが食べてから写真を撮りました。ここの天ぷら、結構イケます!(値段のわりに…ね!)


d0104660_1441766.jpg→お茶(ティーカップとソーサーがミスマッチ!)




d0104660_1462957.jpg

↑は、お友達とランチをしたEnoteca Vespaioの名物的なフレンチ・フライ。これは、おいしい。

d0104660_14142369.jpgpenne putanesca


d0104660_14174542.jpglinguine misto mare


d0104660_14213272.jpg←デザートにいただいた、チーズケーキとチョコレートケーキ。チーズケーキは◎。チョコレートケーキは△でした。


パスタ2種は、ソースはおいしいけど…。アメリカで食べるイタリアンの悲しさ…。
           
         パスタ、茹で過ぎ!!!



* * * * * * * * * * * *

オマケの写真…。

d0104660_14312555.jpg

d0104660_14315667.jpg


今年もSXSWが始まりました〜!

↑は、先週のBag Stuffing(お土産バッグを詰める)が始まる前の感じ。Bag Stuffingが始まってしまったら、止まって写真を撮るなんてムリなので…。(流れ作業で動く…)今年は2万6千袋を用意したらしいです!

金曜日からfilmとITが始まり、12日(水)からmusicが始まります!



↓ BANZAIって「いかにも」ってネーミングね〜!でも、それより今年のSXSW、誰が来るの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-10 14:47 | eat out/eat in

SXSWの覚え書き

d0104660_15293157.jpg


今年も3月9日〜18日までSXSW(South by Southwest)開催されました。(日本からの出場バンドはこちら

私も今年で3回目のボランティア。私はほとんどTradeShowフロアーのブースにいたので、ミュージック関係のパーティーとか行けなかったです。(Japan Bash Partyには行きましたよ〜!お手伝いで。)でもブースは、people watchをするにはもってこいの場所。フツーのサラリーマンの営業風のオジさんからオタク、パンクな人達とブースから眺めるだけでも楽しい!他の国(アイスランド、スエーデン、イギリス、オーストラリアとか。)のバンドの人達とかがブースに寄ってくれたり。アクセントがすごくて、英語を話しているはずなんだけど何を言っているのか???の人もいたので、そうゆう人達には「じゃぁね!」を「Cheers!」とアメリカでは言わない事を言うと良い、と言う事を覚えました(^^;)ちょっとヒマを見つけては、トレードショーのフロアーをウロウロ。前にも書いたように、いろいろなモノをもらってきました。

今回は、SXSWが行われていたコンベンションセンターの風景などを紹介します。

d0104660_15515621.jpg←これはなにをしているのでしょう?


More…
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-04-01 16:34 | sxsw
d0104660_18212486.jpg


某クッキングサイトにレシピをアップしました!

レシピ アーモンド マフィン   

お時間があって、「なにか甘い物が食べたいな〜!」と思われている方、私のしょぼいキッチンにお寄りくださいマセ。




マフィンには、関係ありませんが、先日のSXSWで貰ってきたもので書くのを忘れた物がありました。


d0104660_18301916.jpg←これです…。









タバスコ。ルイジアナの旅行委員会だかなんかのです。すごく小さいの!大人の小指ほどの大きさです。マイ・タバスコで、持って歩くにはいいサイズです!ルイジアナのブースは大きくて、毎日オイシイコーヒーと、とてつもなく甘いスイーツを配っていました。

あとは、写真はないけど、雑誌の会社が配っていたカラフルなコンドーム!ブースにいたおねぇちゃんが「好きなだけ持っていってね〜!」って言ってくれたので、いくつか…いただいてきました。(爆!)うちでは、そんなモノ使わないのに!誰かほしい人、いますか〜?
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-03-31 18:48 | baking

SXSWで貰ってきた物

d0104660_415544.jpg

↑これは、SXSW(South by Southwest)のJapan Bash Partyで貰って来たものです。
Go!Go!7188、オレスカバンド、エメラルズ、ピーランダーズZ、ピストルバルブ、HY…。私が知っているのはエメラルズとピーランダーズのみ。(毎年来ているので)毎年の事ながら、他のバンドは???でした。でも、オレスカバンド、こっちでも人気でした。本当に元気のいい女の子たち。とってもミーハーなBBは、オレスカバンド、ピストルバルブ、ピーランダーズのみなさんと一緒に写真に納まっていました。 

私は、SXSWでボランティアをしたので、トレードショーのいろいろなブースからこの他にもいろいろと貰ってきました。デモCD、ショッピングバッグ、Tシャツ、ミント、ボールペン、バッジ、ノート、雑誌…。
d0104660_522867.jpg←この茶色のTシャツが前の日記に書いたLuckyOliverのです。左のは、SXSWのボランティア用Tシャツ。背中にSXSW STAFFとかいてあります。右のブルーのは、JapanNiteの隣のブースの物。トレードショーがオープンする前に隣のブースのお兄ちゃんと挨拶した時に「そのTシャツ、かわいいわね〜!」って言ったらくれました。こちらからも、JapanNiteのCDを一枚。下の黒いのは、ミュージックダウンロードの会社の物。娘が見つけてきました。他のブースからもTシャツを5、6枚もらってきました。

フリーのTシャツ、BBQパーティー、コンサート…。時間があって、車のパーキングスポットが見つかれば、高いバッジやリストバンドを買わなくてもSXSW、結構楽しめます。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-03-30 07:03 | sxsw