フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

タグ:surprise! ( 5 ) タグの人気記事

ウ・フ・フ…(???)

一ヶ月ほど前のブログで、とってもSURPRISEなバースデー・プレゼントをHubbyから貰った事を書きましたが…。




プレゼントは、コレでした053.gif↓↓↓





d0104660_10143732.jpg



           Canon 40D!!!




d0104660_10493248.jpg←最近のコンデジ(point and shoot)は、良く出来ていて、それなりにきれいな写真が撮れますが…。昔は、コレ(Canon A-1---35mmフィルム)を使っていたので、ちょっと物足りない感じが…。(35mmのCanon Rebelに浮気した時にも感じた、何かが足りない…と言う感じ…)




今は、専門的に写真を撮っている訳ではないので、SLRじゃなくても困る事はなかったけれど…。


時々HubbyのNikon D70を見ては、「SLRは、やっぱりイイナ〜!」って言ってはいたけど…。SLRは、値段がね…。それなりにするし。今のウチの経済状態では、Hubbyに「買って〜!」などとは、口が避けても、言えない!ので、次回私に臨時収入があったら、買おうかな…?って思っていました。(時々あるんですよん♪臨時収入が!)

だから、誕生日の朝、SURPRISEでコレを貰った時には、本当に驚きました!
surpriseすぎて、嬉しすぎて、3日間箱が開けられませんでした。
前に、やっぱりsurpriseでサファイアのリング(誕生石ではないけれど、私が好きなの…)を貰ったときも嬉しかったけど…今回はその比じゃないくらい。

去年の終わりくらいから今年の2月の終わりまで、Hubbyがとても忙しくて、我家は母子家庭状態。プラスその他諸々の事があったので…。Hubbyとしても、私の事がちょっと可哀想になったのかも…。

いまだに忙しくて、ゆっくりカメラで遊ぶ時間もない…。(今のところ、撮った写真は…マフィンとか…CanonA-1とか…どうしようもない写真ばかり)

来月になったら、Hubbyと何処かに写真を撮りに行きたいな…。


Hubbyは、本当に繊細な優しい性格の人です…(←ノロケ?でも、本当です。)
それに引き換え、私は、ガサツで、すご〜くイジワル…。いつも自己嫌悪に陥ってマス…。002.gif






d0104660_1195213.jpg→Canon A-1は、30年来使っているmy baby。Hubbyに戦場帰りみたいだね!って言われるくらい傷だらけ…。


楽しい事、嬉しい事、悲しい事もいっぱい、A-1で写真を撮ってきました。
40Dでも、はやく「this is my baby!」って言えるまで写真を撮ってあげたいな…



↓ bardさんちのHubbyって優しいのねぇ〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-31 14:26 | special day
d0104660_13403036.jpg


↑は、easterのお皿。昨日お友達に頂きました。私がウサギ柄にくすぐられちゃうのと、ウチでeasterをしないのを知っていて、イースター明けの月曜日に、さり気なく持って来てくれるところが、心憎いわ〜!本当にSURPRISEなプレゼントでした!


それに、これ、Williams-Sonomaのですよ〜!ホンワカしたウサギの柄にうっとり…。大きさもウチでよく使う大きさ。これにサンドイッチとか、フルーツとかを盛って使ったら、カワイいな!


d0104660_13523556.jpg←裏は、バスケットのデザインになっていて、これもさり気なく、カワイイ!


d0104660_1354830.jpg→これは、ラッピングに付いて来た、Williams-Sonomaのシンボルのパイナップルがデザインされている、ミニ・モールド。下のリボンは、ソノマ・グリーンのリボン。勿体なくて、捨てられませ〜ん!



実は、コレを頂いた、お友達…。今日、日本に帰国してしまいました。007.gif
帰国するのが決まってから、3週間弱。引っ越しの準備とか、大変だったと思います。
今朝は、2人の疲れもマックス状態。日本に帰ってから、病気にならないといいけど…。

私とHubbyよりずっと若くて、ステキなカップルでムスコちゃんも、16ヶ月のカワイイ盛り…。Hubbyは、ムスコちゃんのファンクラブの会長!って感じだったのに…。

時々いきなり、電話して今日、ゴハン一緒に食べない?って言うと、ハ〜イ!伺います〜!って言って、いつの間に作ったのか、おいしいお料理とデザートとワインを持参で来てくれてました…。

お別れするのは悲しいけれど、日本で活躍して、たまにはムスコちゃんを連れてテキサスに遊びに来てね〜!BBは、もう、友人一家を訪ねて行く計画を立てているようです…。




↓ 親しいお友達とお別れ…って、かなしいわよね…。でも、彼女達には、明るい未来がまっているゎ!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-26 14:38 | daily life
d0104660_1434339.jpg



TRAVEL+LEISUREと言う雑誌が行ったAmerica's Favorite Citiesと言うアンケートの結果、AustinがAttractive Peopleのカテゴリで堂々4位になったそうです♪ People(Overall)だと… ジャ〜ン!サンフランシスコに次いで第2位! これって、すごいと思いません? 

他には、
BBQ部門で1位
cheap eat部門で2位
food/dining (overall)で3位

オースチンの全体のスコアーが見られます

アンケートをした他の街の結果が見られます(予想に反している結果とかあって楽しめました!)

(上の写真は、去年撮った6thStreet)



↓ オースチンて本当にweirdね! って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-10-24 14:42 | living in austin
d0104660_814254.jpg


最近、アレルギーがひどくて、なにもする気になれないbardでございます。(←って、いつもの事じゃん!)

最後の更新から、いろいろとしていて写真だけは撮ってあるので、これからチョコチョコと書いていきます。


↑ は、昨日(10月2日)の事です。
昨晩7:30pm頃夕ご飯の準備をしていると(ウチの夕ご飯、遅いんです。特に火、水、木)…。いきなり、電気がフワフワって、なったかと思ったら停電しました。←これは、時々ある事です。しか〜し!今回は、電気が消えた後、キッチンから見える、庭のフェンスが、オレンジ色に メラメラ って感じで映ってます。ゲッ!これって私の車がおいてある方角じゃない!急いで表に出てみたら、ウチの所は大丈夫そう。じゃあ、お向かいのお家? って、恐る恐る、見に行ったら…。お向かいの裏庭にあるトランスフォーマー(変圧器?)がボンボンと燃えてます!

やっぱり見に来ていた、そのお家のお隣さんが、携帯電話で911に電話をしていました。その時点で、火事になったお家の人が、消化器で火を消し止めましたが、4、5分後に消防車2台に、ピックアップ・トラック1台が来ました。

この時には、ウチの前はお祭り状態! ご近所全体から、野次馬が! アメリカ人もこうゆうのが大好きです。(私とBBもちょっと見ていましたが…。私のクシャミが止まらなくなってきたので、ウチに帰りました。)


d0104660_8564320.jpg←fire engine(消防車)#2と野次馬たち。


幸いな事に、ケガ人はいませんでした!


ウチに帰ってきてから、気がついた事。今晩は、お料理できないよ〜!(幸か不幸か、ウチの区域にはガスが通っていないので、全部電気なんです。)ウヒヒ! 今日は、外ゴハンだ〜! 早速、Hubbyにコレコレこうゆう訳で、お料理できないのよ〜!どうしよう?って、ワザとらしく電話をしました。

Hubbyは、じゃあ、どこに行く?って聞いてくるけど、いざ何処にいく?って聞かれると「何処にしよう???」って考えてしまいます。Hubbyも私もちょっとお疲れ気味なので、遠くには行きたくないのでウチから近いWaterloo Ice HouseCAPITOL OF TEXAS HWY.に行きました。(ウチから5分なので…。でも、ウチのお気に入りは6th & Lamar)

電気が点かない中、薄暗いフラッシュ・ライトをたよりに、キッチンを片付けてから、バスルームで、眉毛チェック!(私、眉毛がスゴ〜く薄いんです。日本の友人達には「眉毛のハゲ」と言われておりますので、お出かけ前の眉毛チェックは必須。)チョイチョイと、眉毛を書き足したら、準備完了!ウチの中は蒸し暑いので早めにウチを出て、レストランへ。Hubbyとムスメも私たちから、遅れる事数分で到着。

レストランに入って気がつきましたが…。カメラを忘れた!なので、写真はありません。(ブロガー失格だ〜!)

まぁ、ここは典型的なアメリカ〜ンなレストランで、ハンバーガーがメインです。(しかも、大きい!)Hubbyは、グリルド・チキンにミックス・ベジタブル・プレート、ムスメとBBは、Kobeビーフ(←ほんとうか? これ、「コーベ」(神戸)じゃなくて「コービ」と発音します。)のチーズバーガー、私はアレルギーでオナカの調子が良くないのでベークド・ポテト/テキサス・チリ/サイド・サラダのセット。(←オナカの調子が良くないと言いつつ、完食しました♪)久しぶりのWaterloo、おいしかったです!


食事が終わって、ウチに帰って来たのが10時くらい。ハイ。電気、点いてました〜〜♪


↓ トランスフォーマーから、火事?それより、なんでトランスフォーマーが、個人のウチの敷地内にあるのよ? って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-10-04 09:43 | eat out/eat in

うれしいお届け物

d0104660_1344833.jpg

先日(もう、1週間ちょと前になりますが)とってもうれしい物が郵便箱にありました!
ゆずとんからし!!!某料理サイトでお友達になったアヤナーさんからいただきました!とっても貴重な物をいただいて感謝感激のbardです。これでオイシイ物を作って、アップしますね!アヤナーさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-03-12 13:55 | yummy things