フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

タグ:special day ( 4 ) タグの人気記事

ウ・フ・フ…(???)

一ヶ月ほど前のブログで、とってもSURPRISEなバースデー・プレゼントをHubbyから貰った事を書きましたが…。




プレゼントは、コレでした↓↓↓





d0104660_10143732.jpg



           Canon 40D!!!




d0104660_10493248.jpg←最近のコンデジ(point and shoot)は、良く出来ていて、それなりにきれいな写真が撮れますが…。昔は、コレ(Canon A-1---35mmフィルム)を使っていたので、ちょっと物足りない感じが…。(35mmのCanon Rebelに浮気した時にも感じた、何かが足りない…と言う感じ…)




今は、専門的に写真を撮っている訳ではないので、SLRじゃなくても困る事はなかったけれど…。


時々HubbyのNikon D70を見ては、「SLRは、やっぱりイイナ〜!」って言ってはいたけど…。SLRは、値段がね…。それなりにするし。今のウチの経済状態では、Hubbyに「買って〜!」などとは、口が避けても、言えない!ので、次回私に臨時収入があったら、買おうかな…?って思っていました。(時々あるんですよん♪臨時収入が!)

だから、誕生日の朝、SURPRISEでコレを貰った時には、本当に驚きました!
surpriseすぎて、嬉しすぎて、3日間箱が開けられませんでした。
前に、やっぱりsurpriseでサファイアのリング(誕生石ではないけれど、私が好きなの…)を貰ったときも嬉しかったけど…今回はその比じゃないくらい。

去年の終わりくらいから今年の2月の終わりまで、Hubbyがとても忙しくて、我家は母子家庭状態。プラスその他諸々の事があったので…。Hubbyとしても、私の事がちょっと可哀想になったのかも…。

いまだに忙しくて、ゆっくりカメラで遊ぶ時間もない…。(今のところ、撮った写真は…マフィンとか…CanonA-1とか…どうしようもない写真ばかり)

来月になったら、Hubbyと何処かに写真を撮りに行きたいな…。


Hubbyは、本当に繊細な優しい性格の人です…(←ノロケ?でも、本当です。)
それに引き換え、私は、ガサツで、すご〜くイジワル…。いつも自己嫌悪に陥ってマス…。






d0104660_1195213.jpg→Canon A-1は、30年来使っているmy baby。Hubbyに戦場帰りみたいだね!って言われるくらい傷だらけ…。


楽しい事、嬉しい事、悲しい事もいっぱい、A-1で写真を撮ってきました。
40Dでも、はやく「this is my baby!」って言えるまで写真を撮ってあげたいな…



↓ bardさんちのHubbyって優しいのねぇ〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-31 14:26 | special day

今日からChanukah!

d0104660_15224510.jpg

ユダヤ教は今日(12月4日)の日没からChanukahが始まりました。(ココを参考にして下さい)


昨日書いたように、またCentral Marketに行ってきました。

BBが昨日cafeのメニューをチェックしたらしく、Chanukahの時には、latkes(ポテト・パンケーキ)が、メニューにあるよ〜!と、ウルサイ。

CMに着いてから、お友達が周りで遊んでいるのに、なぜかBBは、せっせと宿題をしています。(私は何も言わなかったのに!)…BB、なにか考えていそう…。


mama、宿題終わったから、latkes食べる!   やっぱり! 私が何も言わないのに、せっせと宿題したのには、ワケがあったのね! しょうがない…。CM特製latkes and smoked salmonをオーダーしました。(↑の写真ね。スモークサーモン、サワークリーム、トマト、レッド・オニオン、ゆで卵(???)とケーパーが添えられてます)  これで、10ドルいくら…でした。(高っ!)

味は…高級latkesって言う感じ。(ウチでつくると、「かき揚げ」的になります…。でも、ここのはちょっと、ポテトがパサついてた…怒)しかし、スモークサーモンと合わせるって、良いアイデアだわ!ウチでも今度latkesのサーモンのせ、してみましょ♪



d0104660_1547132.jpg

みんなで歌を歌って、電気のハヌキアに明かりを灯して…。






d0104660_15492311.jpg←BBのハヌキアとハヌキア用のキャンドル

d0104660_15532652.jpg→チョコレートの金貨(gelt)

d0104660_1555674.jpg←ムスメがバイト先で貰って来たChanukahクッキー



今日、学校でもChanukahのイベントがあって、sfganiyah(ジャム入りドーナッツ)を食べました♪(生徒一人一つ。私は、配るのを手伝ったから一つ、いただきました…。でも、あまりオイシくなかったので、明日ダンキン・ドーナッツに買いに行って来よう♪)


こんな感じの毎日が8日間(今年は12月12日まで)続きます…。




d0104660_1632433.jpg←Jewishのホリデー・クッキングならこの本がオススメ。



今年は、Thanksgivingもいつもより1週間早かったし、Chanukahも1、2週間早い…(って言っても、ユダヤ教は太陰暦なので毎年変わります)なんか、慌ただしい年の瀬になりました。




↓ Chanukahの食べ物、食べてみたいわ!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-12-05 16:39 | seasonal/holidays

Disco Party!

d0104660_4345997.jpg

昨日(12月2日)は、BBの学校のfund-raising(基金集め)のGalaPartyでした。アメリカの学校、団体でよくあるパーティーです。場所は、主催団体にもよるけど、私立校だと大抵ホテルのball room(宴会場)。それと同時に寄付された物のサイレント・オークションもあります。


今年のテーマはDisco! みなさん、ノリノリで、ディスコ・フィーバー全開♪
ファッションも、エナメルの底厚ブーツが沢山。洋服もオジサンやオバサンのクロゼットから借りて来た人や、古着屋巡りして来た人もいて、カラフル!5時半に開場になった時点で、かなり出来上がっているママもいて、普段とはちょっと違う一面も見られて楽しい。(お酒は、キャッシュ・バーで買います)

お食事もビュッフェ・スタイルで、リゾット(2種類)、魚の甘酢:中華風、サラダ(2種類)、デザートは10種類くらいあって、どれも甘さ控えめで、中でもクリーム・ブリュレがおいしかった♪

DJも良かったし、みんなで「ハッスル」を踊ったり、ビレッジ・ピープルやABBAを聞いて「ぎょぇ〜!ABBAだよ〜!」って叫んだり…。とっても楽しい夜でした。

パーティーも終わりの頃には、来年の話が出てきて、「来年は『モロッコの夜』なんてテーマはどう?」って意見があって(「おいしいクスクスが食べたい〜!」っていうママの意見でした)来年もまた楽しくなりそうです。


↑は、デザート。とにかく暗くて他の写真は撮れなかったのです。(お菓子の写真は、ほとんどがシャッター・スピードが1秒以上のロング・シャッターでした)

写真がないと、淋しい(くもないか…)ので何枚かのせます。(全部食べ物ね)



d0104660_4515233.jpg

d0104660_452295.jpg

d0104660_4532421.jpg
d0104660_4541827.jpg

↑これは、サラダ。




オマケの写真↓


d0104660_457628.jpg

d0104660_4573474.jpg




↓ Discoが流行ったのって何年前だっけ…?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-12-04 05:08 | seasonal/holidays

L'shana Tova…A Happy New Year!

d0104660_9243210.jpg



今日(水曜日)の日没からユダヤ教のRosh Hashana (こっちの方が詳しいかも…)…新年です。(今年は5768年です〜!)BBの学校も今日は半日。明日、あさってもお休みです。

↑ は、Rosh Hashanaに食べる習慣のあるリンゴと蜂蜜甘い(良い)年になるように…

他には、ザクロや編まないで丸くグルグルと成形した(ユダヤ教で被る帽子の形…らしい…)Challah(リンゴやチョコレートチップ入り♪)を食べるようです。明日は、BBのリクエストでチョコレートチップ入りChallahを焼くつもり。(←これは、オイシイ!)

これから、10月初めまでユダヤ教はHigh Holiday(重要な祝日)が続きます。(学校も飛び石でお休みです)


L'shana Tova. Wishing you all a sweet and healthy New Year.




↓ ユダヤ教のホリデーってオイシそうね!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-09-13 09:54 | special day