フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

タグ:shopping ( 4 ) タグの人気記事

Fire Kingのsaltcellar

d0104660_16151869.jpg
先日、出かけた時に中途半端に時間があったので、久しぶりにCrate&Barrelに寄ってみました。BBが一緒ではなかったので、久しぶりにゆっくりとお店を見る事ができました。


写真はCrate&Barrelで見つけたsaltcellar(塩入れ)。
d0104660_16255913.jpg←これ、 Fire King って刻印があるんですけど…。でも、とってもお手頃な$8でした!
私は、Fire Kingをコレクションしていないのですが、この「ポテッ!」としたガラスに一目惚れしてしまいました!

[PR]
by bard_pumpkin | 2007-08-02 16:30 | daily life

marshmallows for Easter?

d0104660_16433038.jpg
          ↑先日買い物にいったらこんな物がありました。


d0104660_164541100.jpg←bunny marshmallow。うさぎ物に弱い私はつい、うっかり(!)ショッピングカートに入れてしまいました。


d0104660_16511552.jpg←イースターの時期になるとなぜかマシュマロが沢山出回ります。あまり見かけない物で、ふつーのマシュマロのまわりに、トーストしたココナッツがついています。甘いけど、ココナッツ好きな私にはアブナイ食べ物です。


d0104660_16552584.jpg←アメリカでイースターと言えば必ず出てくるPeeps!これもマシュマロ。昔は黄色いヒヨコだけだったのに、最近は、ヒヨコとウサギがありまして、色も黄色、青、ピンク、紫と緑があります。


こんなに買ってしまったマシュマロたち。どうしましょ????
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-04-04 17:06 | seasonal/holidays

Saffron

d0104660_14161074.jpg


先週COSTCOに行ったら、スパイス売り場に見慣れない物がおいてありました。好奇心旺盛なbardは、見慣れないもの、ふしぎな物を見つけると触って観察したい衝動が起きるので、当然の事として手に取ってみたら…。ソレはサフランでした。1オンス入り(高さ9.5cm、幅8cm)の瓶で29ドル!高いと言えば高い!でも、フツーのスーパーでサフランが一つまみくらい入っている瓶って、いったいいくらするのかしら?って考えたら「安いよネ!」って思えて…。買ってしまいました。

Habbyには「こんなにサフラン買って、何を作るの?」ってイヤミを言われています。アハハ…。本当だ!何を作るか???

定番は、パエリアでしょう。それから、ブイヤベース(maybeね)、それから………Challah Bread。いくらガンバッテもこれだけしか思い浮かばないオバカな私。これは、やっぱり、高い買い物をしてしまったようです。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-03-12 14:30 | daily life
d0104660_16361290.jpg

              ↑これはなんでしょう?
って、別に質問するほどの物ではないんです。(^^’)これは、明治のアポロ・チョコレートです。(Hubbyと「これ、かわいいねぇ!」と話していたので…)

こっちの金曜日に、久しぶりに「ベトナム屋」さん(ベトナム(華僑)系のスーパー)に買い物に行ってきました。最近野菜は簡単なレタスのサラダくらいしか食べていなかったので、野菜不足気味。金曜日には、ベトナム系のスーパーに野菜が沢山あるハズなので行ってきました。でも、野菜は沢山あったものの、元気がなくて、しなびていたのでパスして、広い店内をBBと二人でウロウロしてきました。(実は、時間もつぶさなければいけなかったので)

今回のお買い上げは、いつものように必要だった物と、予定外の物。

必要だったものは…
d0104660_1649432.jpgそろそろ無くなりそうな紹興酒と先日使い切ってしまったオイスターソース。

d0104660_17172931.jpg台湾産の有機・五穀米。(これは、ちゃんと漢字で「有機・五穀米」と書いてあるのに、原材料には英語で8種類、中国語で11種類書いてある不思議な物。それに、このイラスト!日本の田舎と思いました!)とS&Bとろけるカレー(日系や韓国系のお店より安い)

予定外の物は…
d0104660_16502545.jpgヒューストンから来る甘い食パン(フワフワで、なつかしい味がするパン。なぜかレーズンが5、6粒入っている)とBBが好きなクリームパン(日本の安いクリームパンの味がします)
d0104660_16515279.jpgそれから、こんな物を発見!コンデンスミルク。日本だとコンデンスミルクってチューブに入っていますよね?でも、こっちのコンデンスミルクって缶入りなんです。それも結構な量が入っていて、一回では使い切れない。でも、これは、一回分ずつ「プチュー!」って出来るスグレもの!これで好きな時に、残りを気にしないでイチゴにかけたり、ベトナム・コーヒーにいれられます。Nestle社製で中国語とベトナム語が書いてあるので台湾かベトナム製だと思ったら、なんとMade in Chile!まあ、アメリカで売っているコンデンスミルクってほとんどが中南米産(メキシコ、ブラジルとか)なんですけどね。ボトルの絵のトーストに、コンデンスミルクでハートが描いてあるんです。BBが目ざとくそれを発見して「ボク、明日の朝トーストにコレつけて食べる〜!」と言っていました(が、実際には、金曜日の夜に作ったカレー・チキンとゴハンを食べていました!)

d0104660_17382936.jpgそうこうして、レジにたどり着いたら…。レジの横にまだ陳列されていない、箱に入ったままのアポロ・チョコが!思わず2つ買ってしまいました。これ、お味よりも見た目ですね。レトロでカワイイ!子供達は全然興味を示さないのですが、なぜかHubbyが気に入ってつまんでいます。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-02-25 17:33 | daily life