フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin
d0104660_15273619.jpglalalaさんとかmelocotonさんのところでも話題になっているThe Bourne Ultimatum  (日本語版) (Wikipedia)を観てきました〜!Hubbyと2人で!今日、BBが夕方からお友達のバースデー・パーティーに行ったので、待っている間に行ってきました。私、Matt Damonって結構好きなんです!演技力があるし、カワイイ!ってオバサンは、思ってます!


*写真はIMDbさんよりお借りしました。


これ、Bourneシリーズの3作目ですが、いままで、一番良かったと思います。(1、2作はテレビで見たので、迫力が違いますが…)今回も、ドキドキ、ハラハラで、時々笑えました。

007のJames Bondも死にそうで死なない!けど、このJason Bourne君、この人、猫なみに9livesあるんじゃないの?っていうくらい死なない!(まぁ、この人に死なれた、シリーズ、終わってしまいますけど…)

meloさんもブログで書かれているけど…
>そして、ラブシーンの代わりに最後のシーンである登場人物が見せる微笑がとても多くのことを表現していた、と思ったのは私だけでしょうか?

私も↑に同感でした!何年後かに、続編ができたらいいなぁ〜!
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-08-19 16:02 | favorite things
d0104660_1447018.jpg

今日は、BBがお友達とIMAXで3DのHarry Potterを観に行きました。(私はHarry Potterに興味がないし、3Dの映画を観ると気分が悪くなるのでパスしました。)お友達と、お友達のおとうさんと一緒でした。

オースチンでHarry Potterの3Dを上映しているのはここ(The Bob Bullock Texas History Museum)だけ。IMAXだから画面も大きいし。昨日のうちにオンラインでチケットを購入しました。BBはCHILDではなくYOUTH。チケットが$8で手数料が$1.50。合計$9.50!たっか〜い!でも、最近とてもイイコにしているのでご褒美ということで…。朝10時のショーでしたが、ほとんど満席だったようです。

さて、肝心の3D。約2時間の映画なのに、3Dになるのは最後の10分だけだったとか。これは、みんな「ちょっとね!」って言っていました。でも、BBは、楽しかったと言っているので良しとしましょう。

映画の後は、Central Marketでランチをすることにしました。Hubbyもオフィスにいたので(CMから近い)一緒にランチをしました。今日一緒に映画に行ったお友達は学校のお友達でJewish。ランチもサラダを食べていたので「Kosherにしてるの?」って聞いたら、ウチではね!ですって!つまり、ウチではポークやエビ、貝類を料理しないけど、外では食べるというケース。奥さんの家族はアメリカ人Jewishなんだけど、イスラエルにしばらく住んでいた敬虔なユダヤ人一家。ところが、奥さんのお父さんが中華料理が大好きだそうで、チャイニースのテイクアウトをするときはいつもエビ料理がはいっているそう。ユダヤ人の友人たちが口をそろえていつも言う事…たまには、オイシい物を食べなくちゃ!私もこれには、強く同感です!

上の写真は、Central Marketのショッピングバッグです。なんか哀愁を誘う様なことが書いてありますよね。そうか!ショッピングバッグは凧になりたいのね。今度、BBと凧にしてあげましょう!

業務連絡(???)です!
d0104660_1527536.jpg←lalalaさん、pinkcowgirlさん、CMにアマランス(amaranth)ありましたよ〜〜!キヌア(quinoa)は、bulk foodにもあるけど、アマランスは、rice&grainの所にありました。(それも、一番下の棚にキヌアなんかと一緒にありました!)


lalalaさん、pinkcowgirlさんもアマランス見つかるといいですね!
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-07-19 15:36 | daily life

Ratatouille(Rat-a-too-ee)

d0104660_17291025.jpg

先週の金曜日にRatatouille (レミーのおいしいレストラン)を観てきました!(今回はBB孝行で…。)最近あまり面白い映画を観ていなかったので、今回も期待薄で行ったのですが、これはよかった!とってもアメリカ人好みのフレンチ・テイスト。(でもRatatouilleがRat-a-too-eeラ・タ・トゥー・イー?ラタトューユじゃないの?)そして、ネズミのレミーがかわいかった!


金曜日の4時55分のを見に行ったのに、ほとんど満席でした。一応子供も多かったけど、なぜか一人で見に来ていたオトナも多かった。

もし今回見逃すようでしたら、たぶんクリスマス頃売り出されるDVDで観て下さい。

でも、最近の映画館高すぎ!マチネで一人$6.50。3人で$19.50。ポップコーンとかドリンクを買って$19.50。3人で映画観て$39!!!ここオースチンならまともなディナーが食べられる値段!(ウチは食事の時にアルコールを飲まないので…)

それでも、今週か来週にはMichael MooreのSickoをHubbyと一緒に観に行く予定。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-07-03 18:00 | daily life