フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

タグ:living in austin ( 45 ) タグの人気記事

d0104660_849773.jpg




↑の写真とは直接の関係はないけど、先日こんなのに行ってきました。

d0104660_851562.jpg

d0104660_8512566.jpg

d0104660_8515210.jpg

d0104660_8521571.jpg

d0104660_8523460.jpg


Democratic Party's Eastside Block Party。11月(大統領選挙)には、テキサスをblue stateにしよう!って、ガンバっています。(fyi:は、民主党、は、共和党を表します…swing state(時によって、赤か青になる州ーオハイオとかフロリダ)は、紫???アハハ…)知る人ぞ知るテキサスの著名なdemocratsが来ていました。



一番上の写真は、パーティーを抜け出してHubbyと行ったBlue Dahlia Bistroのサンドイッチ。(BBは、パーティーでボランティアをしていました^^;)


multi-grain sour dough breadにhummusが塗ってあって、トマトとアヴォカドがのっていて、おいしいオリーブ・オイルがチョロッとかかっていました。これをアルファルファと一緒にいただきます。↓は、Hubbyのローストビーフ・サンドイッチ。上にのっているホースラディッシュとケイパーのソースがオイシかった♪

d0104660_3394998.jpg

d0104660_3404143.jpg



ここ、アウトドアシーティングもステキです♪(暑くなければね…)
d0104660_3412332.jpg

d0104660_3415073.jpg

d0104660_3422577.jpg

d0104660_3425651.jpg

d0104660_3434031.jpg

d0104660_3441812.jpg



ココ、ダウンタウンからも近いしワインを飲みながら、ちょっと何かを食べるのにイイ感じのカフェです〜♪




↓ 最近のオースチン、オイシそうなお店が増えてるの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ










[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-26 04:13 | eat out/eat in
別に雨が降った!って大騒ぎする事ではナイのですが…。

ここは、TEXAS…。


昨日(7月10日)ダウンタウンにBBを迎えに行くのに4時にウチを出た時には、典型的なテキサスの夏のお天気…。青い空に白い大きな雲が、プカプカしていました。058.gif

ウチからハイウエイにのって2マイル半(4km)ほど南に行って、ハイウエイを降りて左折するのに信号待ちをしていたらポチポチと2、3滴雨が…。信号が青になったので左折して直ぐに次の信号(150mくらい先)で止まったら…。パラパラと雨が降ってきました。(←は、テキサスではよくある「天気雨」。雨雲なんかなくて、お日様カンカン照りで、雨が降るんです。)信号が青になったら…SURPRISE!いきなりバケツをひっくり返した(?)ような土砂降りに!057.gif 1m先が見えない?! ここから1.5マイルの間この状態でした。(ひつこいですが…この間、お日様カンカン照りデス!)そして…その土砂降りの雨、1.5マイル先でピタッ!と止みました! ここから先は、雨は1滴も降っていないの! 

何年か前にウチの前のハイウエイを走っていた時、ウチの手前の交差点(このハイウエイ、いくつも信号があるんですよ〜! ハイウエイなのに信じられない!)にさしかかった時、信号が赤になったのでブレーキを踏んで止まりかけたら…。交差点の所がいきなり大雨!隣を走っていたコンバーティブル(オープンカー)のポルシェ911のちょっとカッコ良かったオジサマ、屋根をしめるボタンを押したけど間に合わなくて、濡れちゃってました。そして…信号が青になって走り出したら…。交差点の向こう側は、bone dry!(カリカリに乾いている?)ここから2マイルほど行った所にある我家もカリカリに乾いていました!005.gif


If you don't like Texas weather, wait for five minutes.
(↑テキサスの格言??? テキサスのお天気は、このとおりです…006.gif




↓ なんか、マンガみたいなお天気ね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-12 02:45 | living in austin
d0104660_125564.jpg


昨日、ダウンタウンに行ったついでに、ピーマンと卵を買おうとWhole Foods Marketに行ってきました。

ところが…。
Whole Foods Marketのフツーのピーマン、1個$2.69! オーガニックのじゃなくて、ですよ〜〜〜! オーガニックのは$3ちょっと! ぎえぇ〜〜〜!ウソでしょう〜〜? ぜんぜんセレブではないウチでは、この値段じゃ買えません! なので、ピーマンは、あきらめて卵売り場へ…。

卵を1ダース、カートに入れて、乳製品の所に通りがかったら…。
私の好きなWallabyのヨーグルトが、セールになってる♪ 4つで3ドル! ウフフ! 4つ、お買い上げ♪

d0104660_1681672.jpg




やっぱり、ピーマンがほしいからWFMの後、フツーのスーパーへ。
ここでは、ピーマン2個で1ドル(つまり、1個50¢!)でした〜!

このスーパーで、ピーマンの所へ行く途中にdoughnut peachが置いてある! 今年、初めて見ました。去年は、もっと早くに出回り始めたような気がするけど…。 
meloさんも書かれているけど、コレ日本の桃に近い味でオイシイの〜! 6個入りパックで$5.99。1個=1ドル。高いって言えば高いけど、大きくてオイシイそうだったので買っちゃいました。
d0104660_16184745.jpg



明日あたり、食べられるかな〜? まだ、少し固いの。でも、あま〜い良い香りがしています♪

明日が待ち遠しいゎ!



↓ ピーマン1個、$2.69!? そのピーマン、石油でできてるの????って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-10 16:30 | yummy things
d0104660_15542844.jpg


1週間前の事ですが…。今シーズン最後のLive From The PlazaにBBと行ってきました。Live Music Capital of the World の名前にふさわしく、毎週金曜日の12:00〜1:00にCity Hallの主催でfreeのランチタイム・コンサートがあります。(メーリング・リストに登録しておくと、毎週バンドの詳細とランチのケータリングの情報を送ってくれます。)City Hall(市役所?)の建物の前にステージがあって、テントを張ってそこでコンサート。バンドが演奏している後ろは、交通量が多い通り…。

d0104660_1642143.jpg←こんなのが来たり…。「ここがCity Hallですよ〜!あら〜、今日はfreeコンサートをやっていますね〜!」なんて、アナウンスが聞こえます…。これ(水陸両用車)に乗ってオースチンの観光ができます♪(lakeにも行くらしいですよ〜!)


出演するバンドは、ローカルバンド。いろんなジャンルから来ます。今回は、Bavu Blakes。hip-hop/reggaeっぽかった。きっちり、1時間の演奏です。ランチタイム・コンサートですから、これまたローカル・レストランがケータリングします。(これも毎週変わる)1食6ドル。今回は、Mama Fu's Asia House。チキンかベジのhot and sweet and sour(甘いアメリカンな酢豚のピリ辛風)これに、白いゴハンかブラウン・ライス、アメリカのアジアン料理の時のお約束のフォーチュンクッキー、フツーのチョコチップ・クッキーとsodaかお水。お味はねぇ…う〜ん…。レストランに出向く事はナイでしょう(爆)

d0104660_1615626.jpg←ここでランチを買います。

d0104660_16154998.jpg←チキンとブラウン・ライス

d0104660_16162742.jpg←こんな感じで座って見られます。

d0104660_16405354.jpg←CityHallの正面


しかし…。この日も暑かった!100°F(37.5℃くらい?)石の階段に座っていると岩盤浴なみに汗が出てきます。とにかく、オシリが熱いぃ〜〜!BBも「mama、ボクのオシリ、アッチッチ〜よ〜!」って言ってました。見てる方がこんなにアツイんだから、ステージで演奏しているバンドの人達は、もっと暑いんではないかしら?見ていて、ちょっと気の毒になったりして…。

パーキングもCity Hallのガレージにタダでできまるし…。ファミリー・フレンドリーでKeep Austin Weirdも楽しめます…。


次回は9月16日みたいです…。もうちょっと、涼しくなると良いけど…ね。

興味のある方はコチラをクリック!


↓ Austinって楽しそうな所ね!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-06-20 16:58 | living in austin

Primizieでランチ♪

d0104660_7263456.jpg


今日は、久しぶりにお友達と外ランチをしました♪

行き先は…Primizie。ここ、最近の私のお気に入りです。
カフェ〜って感じのレストラン。(←オースチンでは、メズラシイ)メニューは、イタリアン。


↑は、私がいただいたspaghetti alla puttanesca。はい。「娼婦のスパゲッティー」です。この前行ったレストランよりオイシイ。

お友達は、今日のspecialのフレッシュ・ペストのパスタ、もう一人は、taglitelle alla bolognese

パスタが、アメリカのレストランにしたら固めに茹でてあって◎。こうゆう、シンプルなメニューがオイシいと、嬉しくなります。



d0104660_7273439.jpg←デザートのlemon cheesecake。適度に甘くてオイシかった♪(でも、完食できず…)

デザートも、各自1品オーダーして、皆でお味見。
パンナコッタは、ちょっとモチモチしていたけど、甘すぎず美味。ラズベリー・バーも甘さ控えめで◎でした。




最近、またブログ更新が「かめペース」になっているので、気合いを入れて更新して行くつもりで〜す!(あくまでも「つもり」…ですよ〜!でも、ガンバリます♪)






↓ やっと、おいしいイタリアンに巡り会えたの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-04-30 15:02 | eat out/eat in

shiner anniversary beer 

d0104660_9114565.jpg


テキサスは、ドイツ、東欧からの移民が多い州なので「地ビール」もたくさんあります。

その中でも有名なのはshiner
shinerは、来年(2009年)創立100周年らしく、1995年から毎年記念のビールを発売しています。今年(99周年)は、munic style(ミュンヘン・スタイル)のビールだそう。ラベルにも99 ってデーンと書いてあります。


d0104660_9215990.jpg←こんなカワイイパッケージです。


d0104660_924060.jpg→99年の由来なども書いてあって…。


d0104660_9285556.jpg


d0104660_9303854.jpg


お味は、しっかりしていて軽め。
私は、好きな味です。

今度は、black lagerを試してみよう!


↓ bardさんて、ビール好きだったの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-04-10 09:36 | living in austin

hot rodとcubanゴハン

d0104660_23335653.jpg


土曜日の夜9時頃、急に外ゴハンをする事になりました。(ヘンな時間にお昼を食べたので、9時くらいまでお腹が空かなかったの…)Hubbyは、簡単にIHOPあたりでハンバーガーでも食べるつもりだったらしいけれど、私はIHOPに行くならMagnolia Cafeに行きたい!BBもMagnoliaが良い〜!って言ってるし…。HubbyもMagnolia好きだし…。って事で9時くらいにウチを出ました。

しか〜し。ダウンタウン近辺に来たら、なぜか異様な混みかた…。週末の夜って結構賑わうオースチンのダウンタウンですが、「なに、これ?」っていうくらいの混みよう。夕方のラッシュアワーでさえ、こんなに混まないぞ!って言う感じ。

道路脇を見ると…


d0104660_2346458.jpg←こんな感じで人がいっぱい。


d0104660_2348428.jpg


d0104660_23494817.jpg←椅子を持って来て座っている人も…まるで、パレードを見物に来てるみたい。


d0104660_23524727.jpg→よく見ると、このムスタング、改造車です。



あれれ…。
道端に駐車している車も、ヴィンテージ・カーやhot rod(改造車?)が多い…。

ちょっと遅かったけど、気がついた時には、hot rodの「勝手にパレード」のど真ん中にいました〜!どうりで、渋滞するハズだわ…。昼間hot rodのショーがあって、夜はCongress Avenueで「勝手にパレード」。わかっていたら、反対側からCongress Avenueに入って来たのにぃ〜!


Hubbyが「こんなに混雑してるから、Magnoliaも混んでそうだね〜!」って言うのを聞いたBB。

「じゃぁね、Cubaのお店に行きたい!」と言いだしました。
「そういえば、最近行っていないよね〜!Habana」っていうので、急遽変更。(今回はcalle 6じゃなくて、SoCoの方)

↑は、deep fried pork chunksのblack beans、yellow riceとyucca添え。久しぶりでオイシかった〜!エセ豆ラーの私が大好きなblack beansがオイシイ♪

ウチでcubaゴハンが食べたい…と思うので、cuba料理の本をもう一度読んでみようっと!

本当は、mojitoでも飲みたかったんだけど、先日ビール1本で気持ちよくなってしまったので、mojitoなぞ飲んだら失態を起こしかねないので、今回はパスしました…(涙)



d0104660_1295498.jpg



写真は、暗すぎてまともなのは、これだけ…。

次回は、mojitoも飲んで楽しみたいわぁ〜。



↓ cuba料理ってどんなの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-04-10 01:45 | daily life

milk, eggs, yogurt…

d0104660_1441717.jpg



この頃、日本では食品に対しての不信感が高まっていますね…。アメリカでも、食品の安全性が確かでない事が多くなっていますが、それよりも原油の値段が高くなるにつれて、食料品の値段がジワジワと値上がっています。033.gif

なぜか一番始めに値上がるのは、牛乳(乳製品)、卵、パン。それから、野菜、肉などの生鮮食品、その他が値上がります。

値上がるだけならまだしも、品質も悪くなって来るようです。
冷蔵庫の定番の牛乳、卵、ヨーグルトは品質が気になるので、Whole Foods Marketのストアー・ブランドに変えました。値段も、オーガニック・ブランドに比べれば、まだまだ良心的です。それに、オイシイ!!!

↑は、最近のお気に入りの卵。これを使ってシフォン・ケーキを焼くと、よく膨らんで、フワフワなおいしいシフォン・ケーキができます♪


d0104660_14391957.jpg←whole milkとfat free milk


d0104660_14412686.jpg→ウチのbakingやヨーグルト・タヒニ・ソースに欠かせないplain yogurt。




↓ 食料品の値段もだけど、ガソリンの値段どうにかしてちょうだ〜〜〜い!!!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-04-06 14:48 | favorite things

オニギリin texas?

d0104660_145435.jpg

↑今日ダウンタウンのWhole Foods Marketに行ったら…こんな物を発見!

特製おにぎり。1個2ドルでした。

これって、マジでおにぎり



d0104660_1495285.jpgokaka(おかか)入り?


d0104660_14144528.jpg→セロハンの剥がし方も書いてあります…。


d0104660_1416459.jpg←これは、どう見ても、コンビニのおにぎり…。


d0104660_1418415.jpg→一口食べてみました…。


あんまり、おいしくナイ!


「おかか」の味はするけど、お醤油が少なすぎ!

BBは、ホールフーズでおにぎりが売っている事がウレシくて、おにぎりもオイシかったそうです…。



でも、でも…。テキサスのド真ん中のアメリカのスーパーでおにぎりが買えるなんて…。


ちょっと、感激しました♪037.gif






↓ オースチンって結構都会なのね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-27 14:39 | living in austin

もうすぐEaster…

d0104660_4555640.jpg


今度の日曜日は、イースターですね。ウチでは、クリスチャン系のお祭りはしないのですが(Hubbyの意見で…)買い物に行くと、イースターの物が沢山あるので、ついつい買ってしまいます。

↑は、先日行ったWhole Foods Marketで見つけた、
easter bunny bread 。可愛かったので、思わずお買い上げ〜!



d0104660_521181.jpg←こんな感じで袋に入っています。


d0104660_532435.jpg→BBがさっそく、パクリ!(これね、カワイいけど…オイシくなかった…。ボソボソでした。涙)


d0104660_562684.jpg←これは、BBのリクエストで買った easter egg cake 。お味は…アメリカ〜ンなケーキの味でした♪(これも、あまりオイシくなかった…。最近WFMで買うケーキはハズレが多いかな…?残念)

それより…これ、Peanutsのライナスの髪の毛みたい!って思うのは、私だけ?




↓ ウサギのパン、かわいいのに、オイシくないのね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-19 05:15 | seasonal/holidays