フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

タグ:junk food ( 9 ) タグの人気記事

d0104660_32942.jpg


↑は、前回のブログに書いたTRIPLE CREAMのブルーチーズ。DOUBLE CREAMだと思っていたら、TRIPLEでした これを、甘めのマフィンやレーズンとクルミの入ったartisan breadと一緒に食べるとオイシ〜〜〜♪

もう、カロリーの事を考えるのはヤメました!




* * * * *


d0104660_393153.jpg


↑は、この前書くのを忘れたスンドウフ。冬休みの寒い日に食べました。後ろにちょこっと見えるのは、Hubbyのカルビです。




↓ bardさんちって、heart attack on the plateみたいな物ばかり食べてるのね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-12 03:18 | yummy things
d0104660_16152081.jpg


↑ 今日の夕ご飯に作ったteriyaki chicken wings。ウチの今日はゴハン作りたくないなぁ…と思った時の「お助けメニュー」

韓国屋さんで買ってくる焼き肉のたれにプレスしたガーリックを加えて、チキン・ウイングスにもみ込んで375°F(190℃)のオーブンで20分くらい焼くだけ。クッキーシートにフォイルを敷いておけば、後片付けも楽ちん♪ もちろんパーティーの時にも、お助けぶりを発揮してくれる便利な一品です。(時間がない時は、たれをもみ込んでから、すぐに焼いてしまうけど、時間があれば2、3時間〜一晩漬け込むと、よりいっそう美味になります〜♪)




d0104660_16344688.jpg

↑ BBが好きなマルちゃんのソースやきそば。(電子レンジで4分でできます♪)「teriyaki flavor」なんて書いてあるけど、完全に ソース焼そば! 懐かしいjunkyな味です。(なんで「home-style Japanese noodles」?)
いつも行くスーパーのスープ売り場で売っています。ちなみにお値段は…99¢です。




↓ teriyaki chicken wings、テリテリしていてオイシそうね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-11-30 17:11 | today's dinner

Halloweenの次の日…

d0104660_1458244.jpg


Halloweenも終わって、11月になっちゃいました。今年も後2ヶ月弱…。

Thanksgivingの準備もしなきゃいけないし…。今年もクリスマスと、Chanukahをあわせてパーティーかな…。あわただしくなりそう。(私の段取りがわるいから…)そうそう、season's greeting(ウチは、クリスマス・カードじゃなくてseason's greetingなんです)カードも書かなきゃいけないし…。

だから年末はきらい…。


写真は、Trick or Treat!に行かなかったBBが、昨日行った図書館やお店でもらって来たキャンディー。これでも、十分な量です。(キッチンには、去年のキャンディーがまだ沢山残ってました…。)



↓ 最近1年が経つのが早いわ!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-11-02 15:18 | junk food

COSTCOでおせんべを買う

d0104660_13555212.jpg


ウチは、おせんべが大好き! でも、日本食料品店や、韓国屋さん、ベトナム屋さんで買うと結構高い。

しか〜し!COSTCOで、売っているんですよ〜♪

d0104660_13594557.jpg

セサミ風味とチーズ風味のが3袋ずつ入っています。(味はサラダせんべい。値段は、忘れたました…。でも、アジア系のお店で買うよりも安い事は確か。)アメリカ人は、クラッカーのように食べるみたい。最近パーティーでもフツーのクラッカーに混じっておいてある事があったり…。

これ、結構イケル味です。BBも大好き! おまけにKosherらしいので(一応Kosherの印が付いています)学校にも持って行ける。(←これ、ウチでは結構重要な事です。)少しだけなら、low carb diet中のHubbyも食べられるし。あま〜いアメリカンなクッキーを食べるよりも健康的だと思うし…。

アメリカ人の味覚も少しは、発達してきたようです。(アメリカ人の友人で「練り梅」が大好き♪っていう人がいます…。金髪・青い目の彼女が大きな「練り梅」の瓶をかかえて、テレビを見ながら「練り梅」をペロペロして、緑茶を飲んでいる姿が想像出来ません!)


↓ アメリカ人も、おせんべ好きなの? って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-10-20 14:28 | junk food
d0104660_13562444.jpg

あまり、おいしそうな写真じゃないですが…今日の夕ご飯のfalafelです。今回のは、bard特製flat breadと一緒にいただきました♪

今日は、買い物に行きそびれてしまって、ウチにある物で夕ご飯を作る事になりました。でも、porkの塊と牛のひき肉くらいしか冷凍庫にないし…。こりゃ、やっぱり買い物に行かなきゃダメかなぁ…と思っていたら、falafelの箱を発見!しかし、肝心のピタパンがない!昨日のtacosに使ったトルティーヤを代わりに使っちゃおうかな?とも思ったけれど…HubbyがMiddle EastとMexicoは、まざらない!って言うし…。うぅ〜〜〜ん、困った。



そういえば…、昔はケバブを作った時にはウチでflat breadを作ってたよね。って思い出したので、flat breadを作っちゃいました!
d0104660_14214672.jpg


簡単に出来て、おいしいんです!最近作っていなかったのでHubby、大喜び!
捏ねるのは、フードプロセッサーでガ〜ッ!としてしまえば良いし、イーストもムスメがこの前、バイト先のサマーキャンプで使った残りのquick rise(高い温度で早く発酵させる)があるし。成形は、BBがお手伝い(本人はそう思っている)してくれるし。

約1時間で焼ける状態にになります。焼くのは外のグリルで。オリーブオイルを塗って10分も焼けば、できあがり!(今日は、お腹が空いていたムスメが焼いてくれました♪)形は悪いけど、おいしいです〜!近いうちにレシピをアップします。

レシピと言えば…。ヨーグルト・タヒニ・ソース。今日は、計量しました♪
   
    ・タヒニ(練りごま)・・・大さじ2~3
    ・プレーンヨーグルト・・・3/4カップ(180ml)
    ・ガーリック・・・・・・・1片(みじん切りか、プレスして)
    ・レモン汁・・・・・・・・1/2個分(小さめの物)
    ・塩・・・・・・・・・・・適量
    ・コリアンダー(香菜)・・適量(葉っぱだけ、ざく切り)
    ・おしょうゆ・・・・・・・チョロッと

すべてを小さいボウルに入れて、よく混ぜ合わせます。それだけ。(分量もお好きなように加減して下さい)
(今日のヨーグルト、間違えて買ったnon-fatのしかなくて。コクがなくて、仕上がりが少し水っぽくなってしまいました。涙。)

そうそう、今日のおやつね。これです
d0104660_144332100.jpg

OREOのクッキーがケーキみたいにフワフワしていて、チョコ・クリームのフィリング。予想していた事だけど…甘い〜〜〜!でも、不味くはなかった。コーヒーと一緒に食べたら良さそう。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-08-21 15:18 | cooking

IHOPで朝ゴハン

d0104660_1615726.jpg
今朝、母を送って空港へ行った帰りに、久しぶりにIHOPで遅めの朝ゴハンを食べました。私は最近IHOPやDenny'sで食べる気がしないんだけど、HubbyとBBが好きなので…(アメリカ人!)

写真は、私がオーダーしたstrawberry funnel cake。funnel cakeってカーニバルとかに付きものの食べ物で、パンケーキの生地の様な物をチョロ〜ッと油に入れて揚げた物。カーニバルで食べるとオイシいけど、レストランで座って食べるのはやっぱりイマイチ。おまけにイチゴのシロップ漬けのような物までのっているし。(いつものようにオムレツにしておけばよかった!)

奥に写っているのは、サイドに付いてきたハッシュド・ポテト、卵2個の目玉焼きとベーコン2枚。これを完食できるアメリカ人が信じられない…って昔は思ったけど、今日はお腹がすいていたので、ほぼ完食してしまいました!(こんなに食べられるようになってしまった自分が「信じられない!」って思うこのごろです)

[PR]
by bard_pumpkin | 2007-07-18 16:22 | eat out/eat in

100th anniversary ice cream!

d0104660_10435630.jpg

テキサス名物の一つ(?)のBlue Bell Ice Creamが今年100周年を迎えたそうです。(全米3番目のアイスクリームのブランドらしい)

ここのアイスクリーム、テキサスのレストランでも出てくるくらい有名なんです。とってもクリーミーで、アメリカンなお味。(品の良さでは、ハーゲンダッツに負けるけど…)

工場がウチから1時間半くらいの所にあるので子供たちの学校の遠足で行った事があります。いろいろなフレーバーがあるのに、1日に3種類くらいしか作らないそう。だから、季節的に作らないフレーバーとかもあるみたい。

写真のアイスクリームは100th Anniversary:Century Sandaeという限定品のようです。Hubbyと買い物に行った時に「これ、買ってみない?」と言われて買ってみました。味は…とってもアメリカンで、あま〜いです。でも、アメリカンと割り切って、少し食べる分にはおいしい!フレーバー的には、バニラアイスクリームに、キャラメル、チョコレート、ホイップ・クリームのトッピングとマラスキーノ・チェリーがマゼマゼしてあります。本当にアイスクリーム・サンデーの味。大きさも典型的アメリカンな1/2ガロン(2L弱)入りです。(日本だったら普通サイズの冷蔵庫に入るかな?)

100周年記念のアイスクリームは、年内に何種類か出るらしいのですが、今はもう一つあって、そちらは確か「Anniversary Cake」だったかな?アーモンド風味のケーキが混ぜ込んであると書いてあったと思います。今度は、そちらもトライしたいな。

今回の話にはあまり関係がないけど…
むか〜しアフリカのガーナに行った時に(ガーナとテキサスは、姉妹国家(?)なのです!)アイスクリームを食べました。(ガーナのアイスクリームは有名らしい…)その時の入れ物が、なんと…Blue Bell Ice Creamのカップと木のスプーンでした!思わずHubbyと笑ってしまいました。しかし、どこからBlue Bellのカップを持って来たのか?今でも時々、話の種になっています。

[PR]
by bard_pumpkin | 2007-07-17 10:52 | junk food

100 GRAND

d0104660_16315855.jpg

               ↑って、ご存知?

ちょっと、マイナーなcandy barです。でも、私はコレが大好き!ミルクチョコレートにキャラメル、ライスクリスピーが入っていて、あまい!
前に書いたHershey's Truffleもおいしかったけど、とっても凹んだ時には100 GRANDに限ります。


d0104660_16475964.jpg←昨日、久しぶりにベトナム屋さんに行ったらこんな物を見つけました。綿白糖 White Sugarーmade in Chinaで$1.69也。ちょっと日本の上白糖のように見えます。日本食材店では、日本の上白糖って$6.99くらいするんです!もし、これが本当に日本の上白糖と同じ物だったらうれしいけど…。最近、中国製造-made in Chinaの物って信用出来ないじゃナイですか!?アメリカでのペットフードの事やパナマの風邪薬、そして歯磨き粉の事とか…。
これも、早速開封して、ちょっとナメてみたいけど…コワイ!ので、しばらくこのまま眺めている事にします。

[PR]
by bard_pumpkin | 2007-06-24 17:10 | junk food

junk food

d0104660_16141131.jpg

↑これはこの前から気になっていたOREO Strawberry Milkshake Cream Limited Edition

ついに買いました!私、Limited Editionとか、日本だったら限定っていうのにヨワいんです。

クッキーの部分はフツーのOREOと同じで、クリームは赤っぽいピンク。味の方は、予想したとおりあま〜い!でも、1個なら時々食べられそう。いちごクリームが、なんとなく、むか〜しの日本の駄菓子って感じが漂っています。

実は、最近ストレスがたまり気味。その反動で(←って言い訳!)チョコレート類を頻繁に買っています。

最近買ったチョコレートは…
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-06-21 16:51 | yummy things