フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin
d0104660_15551265.jpg



しばらく前にアップしたLA旅行で食べたもの。記憶が薄れて来たので、写真だけアップします(^^;)

↑は、Farmers Marketで食べたKorean BBQ。


d0104660_15572648.jpg
d0104660_1559384.jpg

↑Yoshinoyaの牛丼とチキン

d0104660_160977.jpg←Farmers Marketで食べたマルゲリータ・ピザ


d0104660_161991.jpg←Trader Joeで買って来たイタリア製のヨーグルト。オイシかった〜♪日本のヨーグルトに似ていたな…。瓶もガラスで可愛かった…ので、オースチンに持って帰ってきました♪(Hubbyにはおこられたけど…)


d0104660_1621044.jpg←ビアード・パパ(だっけ?)のシュークリーム。BBが気に入ってました!


d0104660_1672720.jpg←University of Southern Californiaの構内で買ったFalafel。レバノン人学生会が売っていました。falafelもhummusもイスラエル風とはちょっと違ってました。



せっかくL.A.まで行ったのに、たいした物食べてない…。
やっぱり、Hubbyがいないと(朝から夜までミーティングだったので)ちゃんとした物を食べる気がしないのよね。

次回は、どこかに食べ物をメインにした旅行に行きたい〜〜!




↓ アメリカには、こうゆうおいしいヨーグルトってないのよね…!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-06-19 10:00 | eat out/eat in
d0104660_14212828.jpg


4月18日〜27日までPesachで、学校が休みだったBB。HubbyがLAで仕事だったのを良い事に、BBと私もHubbyに便乗してLAに行ってきました〜♪(16日の夜から19日の午後まで…。私にとったら30年ぶりくらいのLA!)

でも、BBと私は、なんとなく一緒に行ったので、ダラダラと過ごしてしまいました。(←もったいない〜〜!)


↑は、帰る当日に行ったSanta Monicaのbeach。私が最後にbeachに行ったのは…なんと15年前!(それも、波が荒いアフリカは、ガーナの海岸)なので、今回は、BB海デビューとなりました♪



他に行った所は…

d0104660_1439467.jpg←Tommy TrojanがマスコットのUniversity of Southern California


d0104660_14414985.jpg→こんなのがあるNatural History Museum


d0104660_14433981.jpg←Farmers Market


d0104660_14452235.jpg→Whole Foods Market(オースチン在住者のミエで行ってみたかったの…)


d0104660_15523260.jpg←ダウンタウンの近く(笑)


d0104660_14512335.jpg→LAに行った時のお約束のHollywood Boulevardの観光


d0104660_1458086.jpg←Kodak Theatre


d0104660_14591521.jpg→Chinese Theatre


d0104660_1511546.jpg←Hollywoodの看板(?)BBがコレだけは、見たい!と言っていたので…。Kodak Theatreからの風景


d0104660_15551826.jpg→Route 66って…。とってもアメリカンなイメージ


d0104660_156301.jpg←beachを走るlifeguardのpick up truck(Bay Watchみたい?)





ウフフ…。やっぱり海はいいわぁ〜♪
海風に吹かれながら、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました…。




d0104660_15294059.jpg






せっかくLAまで行ったのに、Hubbyは朝から夜まで予定が入っていたので、BBと私は、なんとなくグダグダと過ごしてしまった。(Hubbyとは、最終日の土曜日だけ一緒に出かけられました)







to be continued…(次回は、食べ物編を予定しています…。)



↓ 海って言ったら、やっぱり太平洋よね!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-05-04 15:49 | family
d0104660_6361347.jpg

↑こんな所へ行ってきました。(メキシコ湾では、ありません…。)


d0104660_6404941.jpg

↑ダウンタウンは、こんな感じ…。


d0104660_6431967.jpg

↑道路はこんな感じで…。


d0104660_645091.jpg

↑ガソリンの値段が…(4月19日の事です…)008.gif


d0104660_6481531.jpg

↑こんなサインがあったり…。


d0104660_7234539.jpg

↑こうゆう物が、簡単に食べられて…


d0104660_7263333.jpg

↑シュークリームもたべました♪



さ〜て、どこでしょう?(ここまで見ればわかっちゃいますね…)

続きは、後ほど…




↓ ちょっとぉ〜!なにもったいぶっているのぉ〜?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-05-03 07:30 | family

ウ・フ・フ…(???)

一ヶ月ほど前のブログで、とってもSURPRISEなバースデー・プレゼントをHubbyから貰った事を書きましたが…。




プレゼントは、コレでした053.gif↓↓↓





d0104660_10143732.jpg



           Canon 40D!!!




d0104660_10493248.jpg←最近のコンデジ(point and shoot)は、良く出来ていて、それなりにきれいな写真が撮れますが…。昔は、コレ(Canon A-1---35mmフィルム)を使っていたので、ちょっと物足りない感じが…。(35mmのCanon Rebelに浮気した時にも感じた、何かが足りない…と言う感じ…)




今は、専門的に写真を撮っている訳ではないので、SLRじゃなくても困る事はなかったけれど…。


時々HubbyのNikon D70を見ては、「SLRは、やっぱりイイナ〜!」って言ってはいたけど…。SLRは、値段がね…。それなりにするし。今のウチの経済状態では、Hubbyに「買って〜!」などとは、口が避けても、言えない!ので、次回私に臨時収入があったら、買おうかな…?って思っていました。(時々あるんですよん♪臨時収入が!)

だから、誕生日の朝、SURPRISEでコレを貰った時には、本当に驚きました!
surpriseすぎて、嬉しすぎて、3日間箱が開けられませんでした。
前に、やっぱりsurpriseでサファイアのリング(誕生石ではないけれど、私が好きなの…)を貰ったときも嬉しかったけど…今回はその比じゃないくらい。

去年の終わりくらいから今年の2月の終わりまで、Hubbyがとても忙しくて、我家は母子家庭状態。プラスその他諸々の事があったので…。Hubbyとしても、私の事がちょっと可哀想になったのかも…。

いまだに忙しくて、ゆっくりカメラで遊ぶ時間もない…。(今のところ、撮った写真は…マフィンとか…CanonA-1とか…どうしようもない写真ばかり)

来月になったら、Hubbyと何処かに写真を撮りに行きたいな…。


Hubbyは、本当に繊細な優しい性格の人です…(←ノロケ?でも、本当です。)
それに引き換え、私は、ガサツで、すご〜くイジワル…。いつも自己嫌悪に陥ってマス…。002.gif






d0104660_1195213.jpg→Canon A-1は、30年来使っているmy baby。Hubbyに戦場帰りみたいだね!って言われるくらい傷だらけ…。


楽しい事、嬉しい事、悲しい事もいっぱい、A-1で写真を撮ってきました。
40Dでも、はやく「this is my baby!」って言えるまで写真を撮ってあげたいな…



↓ bardさんちのHubbyって優しいのねぇ〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-31 14:26 | special day
…って言っても、パーティーの写真はナシ! だって、私がブログをやってるなんて思っていないHubbyが、私がパーティーで写真を撮ろうとしたらここで、写真を撮るなんて、ヤメてくれ!って言うんですもの…。パーティーがあったお家も素敵だったし、ビーフ・サティもオイシかったから、写真に撮りたかったんだけど…。(サティのソースがbasil pestoみたいなんだけど、ちょっと違うの…。あれは、パセリかしら…?basilより苦みがあったし…。写真を撮りたかった!)

まぁ、これはHubbyの関係のイベントだったから私は文句言える立場ではなくて…。

このパーティーは、大学のRadio•Television•FilmのFilm学科の主任の主催。Hubbyがこの前、ちょっとfilmの方に関わったので、「およばれ」したみたい。

小1時間ほどいて、私もHubbyも退屈してきたので失礼して、遅い夕ご飯を食べにGalaxyCafeに行きました。



d0104660_17221872.jpg←私がいただいたGalaxy Fish Wrapスパイシーなクリーミーソース添え。サイドにはWhipped Sweet Potatoes
Hubbyは、メインは私と同じで、サイドにSteamed Veggiesを。


d0104660_17311356.jpg→デザートにはcreme brulee。ウエートレスのオネーサンが「こんなにカワイくかざったcreme bruleeを見たの、初めてだわ!」って言ってました。イチゴも甘かった♪



お天気も良かったので(夜だったけど、温かかった)外で食事をしました。
最近、Hubbyとこんな感じのプチ・デートをする事が時々あります。


子供達と一緒もいいけど、2人だけのプチ・デート(ちょこっと…短い時間)も楽しい…♪



↓ bardさんちって、まだ2人でお出かけしてるの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-12-10 17:53 | eat out/eat in
d0104660_15414090.jpg

先週の木曜日、BBのクラスの子供達の書いたお話を、簡単な本にするためにBBの学校へ行ってきました。

11月は、story writing monthとかで、キンダー(5歳児のクラス)から6年生まで全員が書いたお話を、クラスのボランティアのママ(時々パパ)達が表と裏表紙をラミネートして、お話を挟んで、プラスチックのスパイラルを付けて製本しました。


d0104660_15504124.jpg←こうやって、紙にパンチで穴をあけて…



d0104660_15512294.jpg→プラスチックのスパイラルをはめます。




今年、BBのクラスでclass parents(クラス役員?)をする人がいなくて(いつもだと誰かが、いつの間にかclass parentsを引き受けている)11月まで4年生のclass parentsは空席でした。それで、PTAの一番上の人とスーパーでバッタリ会った時にbard、4年生のclass parentsやってくれない?と言われて、断る理由も見つからなくて…。クラス委員をする事になりました…。(4年生のクラスの家庭はとても協力的なので助かっています♪)



この時、BBに廊下で会ったのですが、なんかBBの顔が赤い…。BBがハグして来たので、ほっぺをさわったら、熱がありそう。咳もしているし…。学校も終わりの時間に近かったので、先生に断ってBBを連れて帰りました。その足で、スーパーの薬局へ行って薬を紹介してもらったら…。


Tylenol(解熱剤)は、そこにあるから、必要なのを取ってね。Sudafed(風邪薬)は、カウンターの方にあるから、薬局の方に来てね。って言われて、ちょっとだったけどカウンターに行ったら Sudafedは、ここでお金を払って行ってね。Tylenolは、他の買い物と一緒にチェックアウト出来るけど…。運転免許証をスワイプして、住所と名前が正しかったら、YESをクリックして…。  私ははぁ〜?って感じでしたが、なんで、こんな事しなきゃ、イケないの?って聞いたら………


鼻づまりを止める成分で覚醒剤を作る事が出来るから、政府が誰が、いつ、どのくらい薬を買ったかチェックしている…



ちょっとぉ〜! 風邪薬一つ買うのに、政府がチェックするの???信じられない! そういえば、COSTCOでアレルギーの薬を買ったときも免許証を提示させられて、2週間ごとに一人一箱って言われたな…。


でも、こんな事して本当に世の中、良くなるの??? 日本では、どうなのかな…?



↓ アメリカって風邪薬も政府がチェック入れてるの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-12-10 16:38 | daily life
d0104660_15101310.jpg


月曜日にBBのCub ScoutのミーティングがCentral Marketであったので行ってきました。

ミーティングは、5時45分からだけど、私たちは学校から直接行ったので4時前に着きました。BBが好きなapple sconeと飲み物を買って、時間まで2階に行っておやつを食べて、宿題をする事に…。


d0104660_15175390.jpg←大きめなsconeです。BBと私で1個を半分こにしました。ホロホロしているのにクリーミーで、リンゴも入っていてオイシイ!


d0104660_1522618.jpg→ホロホロしてます…。


d0104660_15232093.jpg←宿題をしているBB。



ミーティングの時間になったので、カフェでディナーをオーダーして…。(食事をしながらのミーティングです)


d0104660_15395084.jpg←私がオーダーしたナスとトマトのパスタ。オイシかったけど、パスタ茹で過ぎ!


d0104660_15442577.jpg→BBのkidsハンバーガー。子供用なのにデカイ!



この日、なぜか集まりが悪くて皆が集まったのは6時15分。私たちは、7時から大学でインディー・フィルムの上映会に行かなければいけなかったので、6時20分にミーティングを出ました。
*インディー・フィルムについては、またの機会に…。



↓ アメリカ〜ンなsconeもおいしそうね!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-11-07 15:59 | yummy things
d0104660_2415551.jpg


またまた作りました、レシピ マーブル・バナナブレッド

ダイエット中のHubbyは、一口だけ(本当は、バナナブレッド、大好物なのに…)食べてオイシ〜〜イ!と叫びそうな感じで言っていました。

BBとムスメもオイシイ!って言ってくれましたが…。

我家の長男、なんかさ、バナナとチョコレートの組み合わせって、weird(変)だよ〜!って言って、一口で終わり。ちょっとカチンときたけど、まぁ、いいさ。将来、万が一コスモポリタンなガールフレンドを持った時に苦労するのは、なんだから! キムチとサンバルソースとホテル西洋のイタリアンと銀座で食べるお鮨とかが好きなんだ!って言ったところで、今の食生活は、完全なアメリカン

ねぇ。お願いだから、もうちょっとマシな物を食べてちょうだいな! ←母の切なる願いです。(爆!)



↓ ウチにも、アブナいバナナがあるから、バナナブレッドでも作ろうかしら? って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-09-28 03:12 | baking

久しぶりでThai料理

d0104660_14252878.jpg

今日(21日)は、?回目の結婚記念日だったのでHubbyのリクエストで近所のThaiレストランThai Spice(ウチが行ったのはWestlake Hillsのほう)へ行ってきました。(ムスメとBBも一緒に。lalalaさんみたいに、ご主人と2人で映画に行って、それからステキなレストランでワインを飲みながらお食事…なんて事は、ウチではできない…涙)

↑は、私がいただいたCharcoal Pork。お肉の下にライス・ヌードルが入っています。私、本当の(?)タイ料理っていただいた事がないので真偽はわからないけど、なんか、これスゴク甘いんです。

d0104660_1435434.jpgRoyal Dumplings。シュウマイのような、ギョウザのような感じで、あま〜いソース(黒蜜ぽかった)でいただきます。

d0104660_1436885.jpgトムヤムクン。これは、まあまあ。ムスメが「ママの作る方がオイシイ」って言ってました。ウフフ!

d0104660_14371545.jpg←HubbyのYum Nur。サラダに薄切りステーキがのっていて、タイ風ピリ辛ドレッシングでいただきます。(これは、おいしかった)向こうに見えるのは、ムスメとBBのチキン・フライドライス。(タイ・レストランでチャーハン(?)を食べる事もないと思いますけど…)



ここのお店、お客さんはすべてご近所っぽいアメリカ人。だからかな…。すべて味付けが甘めです。↑にも書いたけど、私のポークは、すごく甘かった!シュウマイもどきのソースは黒蜜みたいな味だし。(甘いのを割り切って食べれば、マズくはない…です)タイ料理って、こんなに甘いものなんでしょうか?

なぜか、Hubbyはこのお店が気に入っている様子。(アメリカ人だから?)たまに(年に2、3回くらい)行きます。本当は、私、このお店のせいで、あまりタイ料理が好きではないんです。(だって、マズくはない物のみんな甘いんだもん。それより、ベトナムの方が好きだな。あっさりしていて。)

この際、どこかで本当のタイ料理をいただいてみたいです。(本当のは、きっとおいしいと思うんだけど…)
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-08-22 15:15 | eat out/eat in
d0104660_1674817.jpg

↓の映画を見た後、BBを迎えに行く前にオースチンの名所的レストランのMAGNOLIA CAFEに行ってきました。CAFEなんていっても、ここはオースチン。ハンバーガー、エンチラダ、24時間ブレックファストが、有名なお店です。(週末のブランチは1時間以上待ちです!)ここのキャッチフレーズは24 hours a day, 8 days a weekSorry, We Are Open!

↑の写真は、手前が私がいただいたSonora enchiladas(rojas sauceとチーズの下にenchiladasがあります)。左に付け合わせのblack beans、(写真には写っていないけど、右にMexican rice)。テキサスサイズでしょ〜?写真奥は、Hubbyが頼んだMagnolia Stir Fry。とってもアメリカ〜ンなチャイニーズもどき(!)でした。一緒に行ったムスメは、チーズバーガーを食べてました。(私も、大抵バーガーにするか…エンチラダにするか…で悩みます!)

d0104660_16295042.jpg←アペタイザーのpork dumplings(つまり、ギョウザ。ソースは、テリヤキソース!)ギョウザは、まあまあでした。
d0104660_16351195.jpg→デザートのItalian Cream Cake。これは、あまり甘くなくて食べられるケーキでした。(オースチンのレストランでは、メズラシイ!)3人で食べるって言ったら、フォークが3本、ケーキに刺さってきました!(アメリカらしい…)


d0104660_16405894.jpg←BBのお友達のバースデー・パーティーがあったDeep Eddy Pool。(ここは、湧き水と水道水のプール。)大きなプールです。(写真は9時くらいに撮りましたが、まだまだ、泳いでいる人がいました。プール、9時に閉まるのに!)
d0104660_165337.jpg→スゴく暗いのに、テキサスのバースデー・パーティーには欠かせないピニャータをして、暗がりでキャンディーを拾っている子供たち!


この後、何人かの子供たちは、バースデー・ボーイのお家にお泊まり。でも、BBはパスしました。また明日、違うバースデー・パーティーがあるんです。(みんなもそっちにも行くらしいけど…。パーティーからパーティーへっていうのもねぇ…)過保護って言えば過保護なんだけど、まだまだBBをあまり親しくないお友達のお家にお泊まりさせたくない、母でした。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-08-19 17:06 | eat out/eat in