フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin
d0104660_3112764.jpg


↑は、昨日作ったレシピ 西インド風 チキンカレー by catwoman
これ、簡単でとってもオイシイんです♪(写真は今日のランチの時に撮りました。)
普通にゴハンと一緒に頂いてもオイシイけど、私は、クスクスと一緒に食べるのがスキ。



d0104660_243941.jpg←久しぶりにchiffon cakeも焼いてみたり…
レシピ 基本の基本 簡単シフォンケーキ





d0104660_316465.jpg

↑は、BBの学校のパーティーにあったスイス製のトリュフと生チョコ。甘さもちょうど良いし、チョコレートの香りも良くて、後を引くオイシさ♪
アメリカのチョコレートでは、味わえない、おいしいチョコでした。




↓ オイシいチョコレートって貴重よね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-27 03:33 | yummy things
d0104660_13403036.jpg


↑は、easterのお皿。昨日お友達に頂きました。私がウサギ柄にくすぐられちゃうのと、ウチでeasterをしないのを知っていて、イースター明けの月曜日に、さり気なく持って来てくれるところが、心憎いわ〜!本当にSURPRISEなプレゼントでした!


それに、これ、Williams-Sonomaのですよ〜!ホンワカしたウサギの柄にうっとり…。大きさもウチでよく使う大きさ。これにサンドイッチとか、フルーツとかを盛って使ったら、カワイいな!


d0104660_13523556.jpg←裏は、バスケットのデザインになっていて、これもさり気なく、カワイイ!


d0104660_1354830.jpg→これは、ラッピングに付いて来た、Williams-Sonomaのシンボルのパイナップルがデザインされている、ミニ・モールド。下のリボンは、ソノマ・グリーンのリボン。勿体なくて、捨てられませ〜ん!



実は、コレを頂いた、お友達…。今日、日本に帰国してしまいました。007.gif
帰国するのが決まってから、3週間弱。引っ越しの準備とか、大変だったと思います。
今朝は、2人の疲れもマックス状態。日本に帰ってから、病気にならないといいけど…。

私とHubbyよりずっと若くて、ステキなカップルでムスコちゃんも、16ヶ月のカワイイ盛り…。Hubbyは、ムスコちゃんのファンクラブの会長!って感じだったのに…。

時々いきなり、電話して今日、ゴハン一緒に食べない?って言うと、ハ〜イ!伺います〜!って言って、いつの間に作ったのか、おいしいお料理とデザートとワインを持参で来てくれてました…。

お別れするのは悲しいけれど、日本で活躍して、たまにはムスコちゃんを連れてテキサスに遊びに来てね〜!BBは、もう、友人一家を訪ねて行く計画を立てているようです…。




↓ 親しいお友達とお別れ…って、かなしいわよね…。でも、彼女達には、明るい未来がまっているゎ!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-26 14:38 | daily life
d0104660_12483435.jpg

先日(と、言ってもブログ放置中の事です…)Hubbyの仕事の関係の方からお花をいただきました。ピンクで統一したオシャレなお花。


d0104660_12523241.jpg←キレイに写真が撮れなかったけど、これが全体像。
これをプレゼントしてくださった方は、センスがいい事で有名な方。お料理も上手だし、私ももう少し年を取ったら、こんな感じになりたい!って常々思っています。




d0104660_12575875.jpg←これは、前にも書いたEDIBLE ARRANGEMENTSのフルーツ・ブーケ。カンタロープ・メロン、ハニーデュー・メロン、イチゴ、ブドウ、チョコレートがかかったパイナップル。このままでは冷蔵庫に入らないので、写真を撮ってからバラして冷蔵庫へ…。ここのフルーツは、甘くてオイシい!



実は、お花もフルーツも私がいただいたのではなくて…Hubbyと彼のお友達がいただいた物! でも、一番楽しんだのは、ワ・タ・シでした〜〜♪




↓ アメリカにもオイシいフルーツがあったの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-19 13:17 | daily life

もうすぐEaster…

d0104660_4555640.jpg


今度の日曜日は、イースターですね。ウチでは、クリスチャン系のお祭りはしないのですが(Hubbyの意見で…)買い物に行くと、イースターの物が沢山あるので、ついつい買ってしまいます。

↑は、先日行ったWhole Foods Marketで見つけた、
easter bunny bread 。可愛かったので、思わずお買い上げ〜!



d0104660_521181.jpg←こんな感じで袋に入っています。


d0104660_532435.jpg→BBがさっそく、パクリ!(これね、カワイいけど…オイシくなかった…。ボソボソでした。涙)


d0104660_562684.jpg←これは、BBのリクエストで買った easter egg cake 。お味は…アメリカ〜ンなケーキの味でした♪(これも、あまりオイシくなかった…。最近WFMで買うケーキはハズレが多いかな…?残念)

それより…これ、Peanutsのライナスの髪の毛みたい!って思うのは、私だけ?




↓ ウサギのパン、かわいいのに、オイシくないのね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-19 05:15 | seasonal/holidays
d0104660_32942.jpg


↑は、前回のブログに書いたTRIPLE CREAMのブルーチーズ。DOUBLE CREAMだと思っていたら、TRIPLEでした003.gif これを、甘めのマフィンやレーズンとクルミの入ったartisan breadと一緒に食べるとオイシ〜〜〜♪

もう、カロリーの事を考えるのはヤメました!




* * * * *


d0104660_393153.jpg


↑は、この前書くのを忘れたスンドウフ。冬休みの寒い日に食べました。後ろにちょこっと見えるのは、Hubbyのカルビです。




↓ bardさんちって、heart attack on the plateみたいな物ばかり食べてるのね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-12 03:18 | yummy things
d0104660_224214.jpg





写真を撮ったからには、もう少しのせます!(ここまでくると、意地です!←だったら、ブログ放置しないでちゃんと更新すればいいじゃない!…というツッコミはしないこと!笑)


d0104660_2121476.jpg


↑は、この前、久しぶりに行ったTaco Cabana(ここは、Tex-Mexのファストフード。市内に何軒かあります。)で食べたfajita steak cabana bowl。遅いランチに良いサイズ。メキシカンライスにレタス、pico de gallo、guacamole、サワークリームとfajitaステーキがのっています。




一番上の写真はWhole Foods Marketで買って来たmorning glory muffin(手前)とpumpkin muffin

私はマフィンが大好き! 自分でも作るけど時々、WFMやCentral Market(テキサスのお店)で買って来たり…。
morning glory muffinは、いろいろな物が入っています。ニンジン、ココナツ、ポピーシード、パイナップル…。pumpkin muffinは、パンプキンにシナモンとmolasses(糖蜜?)が入っているので、日本人の人の間では好き嫌いが分かれます。(pumpkin muffin、私が作る時には、クルミとレーズンも入れます♪)
最近のお気に入りは、この2種類のマフィンをコッテリ、クリーミーなdouble cream triple creamのblue cheeseと一緒に食べる事。(カロリーのことは、すっかり忘れています〜!)



d0104660_2482353.jpg←は、おやつではないけど、ムスメと一緒に中途半端な時間に食べたTC Noodle Houseのチャーハンとあんかけ焼そば。確か、5時くらいに食べたので、ディナーかな…?



d0104660_362462.jpg→テキサス大学の近所のBoomerang'sオーストラリア風ミートパイ。おいしいけど、大きさの割に高い。BBは、気に入っているようだけど…。まぁ、リピはないかな…。




↓ なんか、高カロリーな物ばかりだけど…。bardさんちは、カロリー気にしてないの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-11 03:22 | yummy things
d0104660_1350591.jpg



今回は、ブログ放置中に食べた「外ゴハン」(ランチ)の写真をのせます。

↑は、BANZAIレストランのbeef bowl。早い話が、テリヤキ・ビーフがゴハンにのっています。ここBANZAIは、日本人なら名前で引いちゃいますが、安くて、それなりの物が食べられます。チェーン店のハンバーガーを食べるより少し高いけど、値段と比較したら許せる範囲です。

手早くハンバーガー以外のランチを食べたい時に、オススメです。


d0104660_13585346.jpg←ムスメがオーダーした天ぷらうどん。天ぷらとうどんが別盛りできます。手前にお芋の天ぷらか何かあったんですけど…。ムスメが食べてから写真を撮りました。ここの天ぷら、結構イケます!(値段のわりに…ね!)023.gif


d0104660_1441766.jpg→お茶(ティーカップとソーサーがミスマッチ!)




d0104660_1462957.jpg

↑は、お友達とランチをしたEnoteca Vespaioの名物的なフレンチ・フライ。これは、おいしい。

d0104660_14142369.jpgpenne putanesca


d0104660_14174542.jpglinguine misto mare


d0104660_14213272.jpg←デザートにいただいた、チーズケーキとチョコレートケーキ。チーズケーキは◎。チョコレートケーキは△でした。


パスタ2種は、ソースはおいしいけど…。アメリカで食べるイタリアンの悲しさ…。
           
         パスタ、茹で過ぎ!!!



* * * * * * * * * * * *

オマケの写真…。

d0104660_14312555.jpg

d0104660_14315667.jpg


今年もSXSWが始まりました〜!

↑は、先週のBag Stuffing(お土産バッグを詰める)が始まる前の感じ。Bag Stuffingが始まってしまったら、止まって写真を撮るなんてムリなので…。(流れ作業で動く…)今年は2万6千袋を用意したらしいです!

金曜日からfilmとITが始まり、12日(水)からmusicが始まります!



↓ BANZAIって「いかにも」ってネーミングね〜!でも、それより今年のSXSW、誰が来るの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-10 14:47 | eat out/eat in

イナカでItalianを食べる

d0104660_17203150.jpg


今日(3月8日)は、ヒューストンに住んでいるHubbyの大学時代からの友人夫妻に誘われて、DriftwoodにあるTrattoria Lisinaに行ってきました。

↑は、レストラン。Driftwoodは、オースチンの南西にあるイナカ町(村?)。ウチ(オースチンの南西部にあります)から車で約35分でした。(オースチンの北部からだと50分くらいかかるかも…。)

レストランは、PBS(アメリカの公共放送TV)で人気の料理番組Cucinaシリーズに出演しているDamian Mandolaの経営。(オースチン市内にも彼のお店Carrabba's Italian GrillMandola's Italian Marketがあります)

ここは、まだ出来てから日が浅いようで、芝生とかが良く根付いていなかった…。
まあ、雰囲気的には、Macaroni Grillをもう少しオシャレにした感じです。



お料理は…

d0104660_1759918.jpg←Antipasto Misto。パロマの生ハム、サラミ2種、グリルしたアスパラガス、アーティーチョーク・ハート、野菜のなんか、トマトとモツェレラチーズ、ニンジン、オニオン…


d0104660_1832236.jpg→HubbyとBBがオーダーしたCostate di Maiale Milanese(ブレッド・クラムを付けて焼いたポークチョップのサラダのせ)後ろにちょっと見えるのは、マッシュド・ポテト。


d0104660_186305.jpg←私と友人の奥様がオーダーしたSaltimbocca alla Romana。(これ、どうやって写真を撮っても、オイシそうに見えない!)左の茶色い物体の下に子牛のお肉(スッゴク薄い、ペラペラにスライスしてある)がありました。(あれだけ、お肉を薄くスライスできるなら、すき焼き用にビーフをスライスしてくれないかしら?)右はポレンタとオニオンのソテー。


Hubbyの友人は、ピザ(トッピングは不明。写真はナシ)。


Antipastoは、生ハム、サラミがおいしかった!(他のは、so-soなお味)
Costate di Maiale Milaneseは、ブレッド・クラム付け過ぎ!お肉の味より、パン粉の味が勝っていました。
Saltimbocca alla Romanaは、お肉にのっている茶色い物体の味が濃すぎて、せっかくのveal(子牛のお肉)の味がわからない。ポレンタは、おいしかった。
友人はピザに、生ハムやサラミをのせて食べてました。…これって、自分で味の調整をしていたということ?


d0104660_1825569.jpg→デザートのジェラート。これが、一番おいしかったかも…。(BBのチョイスでイチゴ、レモン、バニラでした)



d0104660_1828621.jpg←今晩飲んだもの。Mandola印のワインは、お店で飲むリピは絶対にあり得ないと思います。真ん中のトスカーナ産のワインは、酒屋さんで安ければ買うかも…。お水が一番おいしい!



d0104660_1832519.jpg



d0104660_1832242.jpg




たま〜〜に、ドライブを兼ねて食べに行くなら良い所かな…。とにかく、ド田舎にあって、田舎道を走っていると、いきなり大きな門構えの入り口が表れます。ワイナリーもあるようだし…。町中のレストランにはない雰囲気はありますね。(レストラン、予約してあったのに30分待ちでした。005.gifすご〜いイナカなのに、超混んでます。)

でも、友人と楽しい時間を過ごせたのは…PRICELESS!043.gif
いつも、おいしくて(今回は?)楽しい時間にしてくれる友人夫妻に感謝です♪



↓ なんでアメリカのイタリアンて、あまりオイシいところがないのかしらねぇ?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
# by bard_pumpkin | 2008-03-09 19:04 | eat out/eat in