フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:yummy things( 34 )

d0104660_125564.jpg


昨日、ダウンタウンに行ったついでに、ピーマンと卵を買おうとWhole Foods Marketに行ってきました。

ところが…。
Whole Foods Marketのフツーのピーマン、1個$2.69! オーガニックのじゃなくて、ですよ〜〜〜! オーガニックのは$3ちょっと! ぎえぇ〜〜〜!ウソでしょう〜〜? ぜんぜんセレブではないウチでは、この値段じゃ買えません! なので、ピーマンは、あきらめて卵売り場へ…。

卵を1ダース、カートに入れて、乳製品の所に通りがかったら…。
私の好きなWallabyのヨーグルトが、セールになってる♪ 4つで3ドル! ウフフ! 4つ、お買い上げ♪

d0104660_1681672.jpg




やっぱり、ピーマンがほしいからWFMの後、フツーのスーパーへ。
ここでは、ピーマン2個で1ドル(つまり、1個50¢!)でした〜!

このスーパーで、ピーマンの所へ行く途中にdoughnut peachが置いてある! 今年、初めて見ました。去年は、もっと早くに出回り始めたような気がするけど…。 
meloさんも書かれているけど、コレ日本の桃に近い味でオイシイの〜! 6個入りパックで$5.99。1個=1ドル。高いって言えば高いけど、大きくてオイシイそうだったので買っちゃいました。
d0104660_16184745.jpg



明日あたり、食べられるかな〜? まだ、少し固いの。でも、あま〜い良い香りがしています♪

明日が待ち遠しいゎ!



↓ ピーマン1個、$2.69!? そのピーマン、石油でできてるの????って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-10 16:30 | yummy things

brazilian food!

d0104660_6102780.jpg


昨日の午前中、用事があってHubbyと一緒に外出しました。用事が終わったのは午後1時過ぎ…。
オナカがすいた〜!って思ったら、Hubbyがオナカ、空かない?って聞いてきました。
yes!yes!オナカすいてる〜!って言ったらじゃ、Brazilian食べに行こ!って…。 ウフフ!Lucky! 

行ったのは…Sampaio's。最近のお気に入りレストランです。

ちょっと、ウチにしたら高級なレストラン…
どのくらい高級かというと…
d0104660_6224881.jpg←こんなのがワインリストにさりげなく(?)のっていたりします…(笑)


d0104660_6255551.jpg←こちらは、ランチメニュー。


d0104660_6283060.jpg←Hubbyとshareした「parmesan corn soup」パルメザン・チーズが利いていて、おいしいコーンスープでした。


d0104660_6314088.jpg←手前は、私のpicadinho de porcoと奥に写っているのは、Hubbyのmilanesa de frango。


一番上の写真は、デザートのcoconut tiramisu。。これ甘そうだけど、甘さ控えめで、おいしかった〜!

Hubby、おいしいランチと楽しい時間をありがとうね!今度は、おいしいシーフードが食べたいんだけど…(なんて言ったら、怒られるね…)



このレストラン、私がよく行くレバノン系の食材屋さん「Phoenician Bakery」の真ん前!
最近この付近、いろいろなお店が出来て、便利になってウレシイbardです。



↓ あれ、オマケのBBちゃんは、どこ?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

前に行った時の写真もみます…?
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-04 07:06 | yummy things

apricot

d0104660_7432018.jpg


去年は、時期を逃して買い損なってしまったapricot

今年は3週間ほど前にsaleになっていたので、お買い上げ。

甘酸っぱくてオイシイapricotでした♪



↓ きれいな杏ね!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-06-22 07:50 | yummy things
d0104660_4187100.jpg


最後にブログを更新してからアッと言う間に一月経ってしまいました。この1ヶ月、何をしたか良く憶えてない…。(おぉ。老化現象…)

先週末に学校が終わるまで、ほとんど毎日何かしらあって出かけてました。週末は、夏休み前に駆け込みで沢山あるバースデー・パーティー、仲の良いお友達のお家でプール・パーティー、ウイーク・デーは、学校でスポーツ・デー、学校に一泊でお泊まり、クラス・プロジェクトの発表会、遠足、個人プロジェクトの発表/面談、PTA/理事会の総会…。写真を整理すれば何をしたかわかるけど、まだ写真をパソコンに入れていないし…。はぁ〜。


*****

↑は、最近BBがハマっているレシピ レンジで簡単♪ s'more。忙しくて、ケーキも焼けないのでBBがデザートに作ってくれます。(こんなの、レシピ・アップしちゃって良いんでしょうかね?)

これ、たまに食べるとオイシイの♪ マシュマロとミルクチョコが、トロ〜リとして、とってもjunkyなお味です。


じつは…。私の怠慢で、BBのサマーキャンプの申し込みをしそこなってしまったので、なにか夏休みプロジェクトを考えないといけなくなってしまいました。

そこで、安易に考えついたのが毎日の夕ご飯を作る。これには、BBのってきました。(私は、後悔していますが…)まだ、1回しかしていませんが(今回は、エビとブロッコリのパスタ)BB、レシピをノートに書いて、写真を撮って、夏休みの終わりには1冊の本にする予定。

それから、今年の夏休みは、学校から夏休みの宿題が出ました〜!日本じゃ当たり前だけど、アメリカの学校は夏休み前に学年度が終わるので、宿題ナシが当然の事…。しかし!BBの学校の親達(私も含めて)「なんか簡単な宿題があったら良いよねぇ〜!」って話していたのです。(夏休み、2ヶ月半は、なが〜い!←親にとって!)そうしたら、成績表と一緒に宿題が送られてきました。

「Old Yeller」を読んで、同封してある質問に答え、読書日記をつけること。読み終わったら、ディズニーの映画「Old Yeller」を見る事(新学期の初日にノートを提出する)

算数/数学のウエブサイトに行って、算数の練習をすること

ヘブライ語もウエブサイトも使って練習する事

日本の学校みたいに絵日記じゃなくてヨカッタ! 私、自慢じゃないけど、絵日記は夏休み最後の2日間で書いてました。日本の短い夏休みだって、毎日違う事するわけじゃないのに、アメリカみたいに2、3ヶ月の夏休み、毎日違う事なんて書けないじゃない?っていうか、そんなに書く事ないですよね?(←って思うのは、私だけ?)


*****


それより、今の私の宿題…。
早く写真を整理しましょう!

ガンバリマス…。




↓ アメリカで夏休みに宿題?子供達、かわいそ〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-06-16 17:50 | yummy things
d0104660_3112764.jpg


↑は、昨日作ったレシピ 西インド風 チキンカレー by catwoman
これ、簡単でとってもオイシイんです♪(写真は今日のランチの時に撮りました。)
普通にゴハンと一緒に頂いてもオイシイけど、私は、クスクスと一緒に食べるのがスキ。



d0104660_243941.jpg←久しぶりにchiffon cakeも焼いてみたり…
レシピ 基本の基本 簡単シフォンケーキ





d0104660_316465.jpg

↑は、BBの学校のパーティーにあったスイス製のトリュフと生チョコ。甘さもちょうど良いし、チョコレートの香りも良くて、後を引くオイシさ♪
アメリカのチョコレートでは、味わえない、おいしいチョコでした。




↓ オイシいチョコレートって貴重よね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-27 03:33 | yummy things
d0104660_32942.jpg


↑は、前回のブログに書いたTRIPLE CREAMのブルーチーズ。DOUBLE CREAMだと思っていたら、TRIPLEでした これを、甘めのマフィンやレーズンとクルミの入ったartisan breadと一緒に食べるとオイシ〜〜〜♪

もう、カロリーの事を考えるのはヤメました!




* * * * *


d0104660_393153.jpg


↑は、この前書くのを忘れたスンドウフ。冬休みの寒い日に食べました。後ろにちょこっと見えるのは、Hubbyのカルビです。




↓ bardさんちって、heart attack on the plateみたいな物ばかり食べてるのね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-12 03:18 | yummy things
d0104660_224214.jpg





写真を撮ったからには、もう少しのせます!(ここまでくると、意地です!←だったら、ブログ放置しないでちゃんと更新すればいいじゃない!…というツッコミはしないこと!笑)


d0104660_2121476.jpg


↑は、この前、久しぶりに行ったTaco Cabana(ここは、Tex-Mexのファストフード。市内に何軒かあります。)で食べたfajita steak cabana bowl。遅いランチに良いサイズ。メキシカンライスにレタス、pico de gallo、guacamole、サワークリームとfajitaステーキがのっています。




一番上の写真はWhole Foods Marketで買って来たmorning glory muffin(手前)とpumpkin muffin

私はマフィンが大好き! 自分でも作るけど時々、WFMやCentral Market(テキサスのお店)で買って来たり…。
morning glory muffinは、いろいろな物が入っています。ニンジン、ココナツ、ポピーシード、パイナップル…。pumpkin muffinは、パンプキンにシナモンとmolasses(糖蜜?)が入っているので、日本人の人の間では好き嫌いが分かれます。(pumpkin muffin、私が作る時には、クルミとレーズンも入れます♪)
最近のお気に入りは、この2種類のマフィンをコッテリ、クリーミーなdouble cream triple creamのblue cheeseと一緒に食べる事。(カロリーのことは、すっかり忘れています〜!)



d0104660_2482353.jpg←は、おやつではないけど、ムスメと一緒に中途半端な時間に食べたTC Noodle Houseのチャーハンとあんかけ焼そば。確か、5時くらいに食べたので、ディナーかな…?



d0104660_362462.jpg→テキサス大学の近所のBoomerang'sオーストラリア風ミートパイ。おいしいけど、大きさの割に高い。BBは、気に入っているようだけど…。まぁ、リピはないかな…。




↓ なんか、高カロリーな物ばかりだけど…。bardさんちは、カロリー気にしてないの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-11 03:22 | yummy things
d0104660_14582759.jpg

今日は、BBのCub ScoutのミーティングがあったのでCentral Marketへ行ってきました。

この前のおやつはapple sconeだったけど、今日はBBのリクエストで SUSHI になりました。


手前は、Hawaiian roll。パクパク食べちゃったので、中身はよく覚えていないけど…(^^;)たしか…サーモン(または、ツナ)、きゅうり、アボカド…だったと思います。それに、テリヤキ・ソース(うなぎのタレみたい)が塗ってあって、その上にマヨネーズ。すごい邪道なおすしだけど、私のツボにはまりました♪


写真の奥は、サーモン、ツナ、穴子(うなぎ?)の詰め合わせ。(BBがすでに食べ始めてから、写真を撮りました…^^;)


濃いグリーン・ティーがあれば最高だったけど、ここは、TEXAS…
BBは、Dr. Pepper、私は、コーヒー(それも、pumpkin spice風味!)でした。



また、明日も学校の帰りにCMへ行く予定です。Chanukah in the Hoodのイベントがあって、BBたちが歌を歌うらしいので…。


明日の日没からChanukah(ハヌカ)が始まります。(12日の日没まで。8日間)latkes(ハッシュド・ポテトに似ているポテト・パンケーキ。日本の「かき揚げ」に近い)を作って、sfganiyah(ジャム入りドーナッツ)を買って来なきゃ!


BB今年も Hanukia(ハヌキア…ハヌカ用の燭台)にろうそくを灯すのかしら?


↓ Chanukahの食べ物って、ダイエットの敵ばかりみたい!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-12-04 15:51 | yummy things

韓国屋さんでお買い物…

d0104660_1744531.jpg

金曜日にBBを学校に迎えに行ってから、スーパーで買い物をしていたらHubbyから電話がありました。

  今日の夕ご飯、どうするの? 
  「どうするの?」って、いきなりの電話で言われてもね…。

  今、お肉売り場で、何にするか考えてるところ… って言ったら、

  Korean食べにいかない?って。

ウフフ♪ 先週の土曜日にも行ったけど、私もゴハン作る気がしなかったし…。今日は外ゴハン♪♪

一度ウチの帰ってから韓国屋さんへ…。


私たち(私、BB、ムスメ)がHubbyより先に韓国屋さんに着いたので、入り口に近い所をウロウロしてたら、毎週金曜日にヒューストンから入荷する菓子パンが…。↓

d0104660_17573176.jpg

基本的に食パンみたいのと、小さいのと同じ味。大きい方は上の写真の
chestnut bread。甘くて、フワフワの食パンにバタークリームと栗の甘露煮が挟んであります。小さい方は、甘いパンにバタークリームが挟んであるだけ…。

これ、むか〜し食べた事があるような、懐かしい味…。(最近、何を食べてもなつかしい…って言っているなぁ…。年だわ!

これを買って、お会計をしている所にHubbyが到着! 食堂へ。

今回は、HubbyとBBは、 ブルゴキ (前回 ブルゴキ は、10ドルって書いたけど、8ドルでした^^;)、ムスメは、エッグ・ドロップ・スープの中にギョウザ(ワンタン?)とトックが入ったもの、私はビビンバをいただきました。金曜日の夜だったせいか、韓国人の家族連れで結構込んでいました。


食事も終わって帰ろうとして、お店のレジの所を通りかかったら…

HubbyがOh〜!これこれ! ボクの好きなの〜!って少々興奮気味。


MEIJIのAlmond Chocolateを手に持って、ウレシそうな顔をしてます。
忘れてました、Hubbyこれが大好きなの! 昔は日本からHubbyにお土産って、こればかり。Hubby、ダイエット中なのに自分で買ってました♪



d0104660_18191851.jpg

(最後の4粒のアーモンド・チョコ…)

私もご相伴したけど、久しぶりでオイシかった〜!(BBが、一番沢山食べてたかも…)



↓ MEIJIのAlmond Chocolateって、たまに食べるとおいしいのよね〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-12-02 18:33 | yummy things
d0104660_18113790.jpg


Thanksgivingの後の金曜日は、ウチでゴロゴロしていたbard一家ですが、土曜日は、Hubbyがcabin feverになりターキーじゃないランチが食べたい!と言いだしました。

ターキーじゃないランチが食べたい!っていきなり言われてもね…。おまけに
アメリカンな物は食べたくない!   じゃあ、何が食べたいのよ???

今日は寒いからKoreanで熱々のクッパが食べたい!(私が♪)ということになってNew Oriental Marketに行きました。

↑は、私がいただいた クッパ 。熱々で、湯気で写真がモヤっています。


d0104660_18261510.jpg

↑BBの大好きなビビンバ


d0104660_18274517.jpg

↑low carb diet中(のハズ)のHubbyが頼んだブルゴキ

ここは、韓国スーパーに付属している食堂。ここのオーナーのオバサンとは、15年以上前からの知り合い。食堂は、他のオバサン達が切り盛りしているけど、安くて、ウマイ!ブルゴキは、10ドルだけど、ほとんどのメニューは5ドルでボリュームたっぷりです。(クッパとビビンバは、底なしと思えるほど!食べても、食べても減らない!)お客さんもほとんど韓国人。韓国麦茶、スープ、氷(何かが入っているけど…デザートみたい)は、サービスです♪


日本のお正月はおせちの後は、カレーだったかな?ウチでは、ターキーの後は、Koreanでした。(日曜日にカレーも作ったけど…)



↓ ターキーの後は、Koreanだったの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-11-27 18:42 | yummy things