フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:family( 5 )

d0104660_14212828.jpg


4月18日〜27日までPesachで、学校が休みだったBB。HubbyがLAで仕事だったのを良い事に、BBと私もHubbyに便乗してLAに行ってきました〜♪(16日の夜から19日の午後まで…。私にとったら30年ぶりくらいのLA!)

でも、BBと私は、なんとなく一緒に行ったので、ダラダラと過ごしてしまいました。(←もったいない〜〜!)


↑は、帰る当日に行ったSanta Monicaのbeach。私が最後にbeachに行ったのは…なんと15年前!(それも、波が荒いアフリカは、ガーナの海岸)なので、今回は、BB海デビューとなりました♪



他に行った所は…

d0104660_1439467.jpg←Tommy TrojanがマスコットのUniversity of Southern California


d0104660_14414985.jpg→こんなのがあるNatural History Museum


d0104660_14433981.jpg←Farmers Market


d0104660_14452235.jpg→Whole Foods Market(オースチン在住者のミエで行ってみたかったの…)


d0104660_15523260.jpg←ダウンタウンの近く(笑)


d0104660_14512335.jpg→LAに行った時のお約束のHollywood Boulevardの観光


d0104660_1458086.jpg←Kodak Theatre


d0104660_14591521.jpg→Chinese Theatre


d0104660_1511546.jpg←Hollywoodの看板(?)BBがコレだけは、見たい!と言っていたので…。Kodak Theatreからの風景


d0104660_15551826.jpg→Route 66って…。とってもアメリカンなイメージ


d0104660_156301.jpg←beachを走るlifeguardのpick up truck(Bay Watchみたい?)





ウフフ…。やっぱり海はいいわぁ〜♪
海風に吹かれながら、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました…。




d0104660_15294059.jpg






せっかくLAまで行ったのに、Hubbyは朝から夜まで予定が入っていたので、BBと私は、なんとなくグダグダと過ごしてしまった。(Hubbyとは、最終日の土曜日だけ一緒に出かけられました)







to be continued…(次回は、食べ物編を予定しています…。)



↓ 海って言ったら、やっぱり太平洋よね!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-05-04 15:49 | family
d0104660_6361347.jpg

↑こんな所へ行ってきました。(メキシコ湾では、ありません…。)


d0104660_6404941.jpg

↑ダウンタウンは、こんな感じ…。


d0104660_6431967.jpg

↑道路はこんな感じで…。


d0104660_645091.jpg

↑ガソリンの値段が…(4月19日の事です…)


d0104660_6481531.jpg

↑こんなサインがあったり…。


d0104660_7234539.jpg

↑こうゆう物が、簡単に食べられて…


d0104660_7263333.jpg

↑シュークリームもたべました♪



さ〜て、どこでしょう?(ここまで見ればわかっちゃいますね…)

続きは、後ほど…




↓ ちょっとぉ〜!なにもったいぶっているのぉ〜?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-05-03 07:30 | family
d0104660_15561797.jpg


大学の授業の一つにgeologyを取っている長男が、週末にあや姐さんが住んでいるいらっしゃる所に近いMason Countyトパーズ掘りに行ってきました。

写真の真ん中のがblue topaz(テキサス州のgemー宝石?)らしい。(写真だとよくわからないけど、約1.5cmくらい…これがダイアモンドだったら…と、思ってしまった母でした…爆!)他のは、quartz(石英ー水晶)みたい。


一応、blue topazが州のgemと言うのを確認しようと思ってこのサイトを読んだら、思わずひっくり返りそうになりました! 

まず、テキサスの上にはためいた旗(国旗・州旗)の説明。これは、テキサス人ならみんな知っていること…。

それから、Pledge to the Texas Flagの説明。
*テキサスの旗に忠誠を誓う言葉…他の州でもするんでしょうか? 私が行ったメリーランドの学校では、アメリカ国旗にも忠誠を誓わなかったけど…ちなみに、BBの学校も今年から、アメリカ国旗に忠誠を誓ってから、イスラエル国歌を歌い、テキサスの旗に忠誠を誓うようになりました

州歌Texas, Our Texasの説明。フムフム…。

州の紋章、モットー、州のシンボルなどの説明が続きます…。

そして、other symbolsと続くのですが…。その内容に驚かされます。(ここまで、するのか???ってものがゾロゾロと出てくる〜!)


州のパン、調理道具、犬、フォークダンス、虫、恐竜、野菜、楽器、靴、スナック、タータン・チェック…等々。ここまで来ると、あきれかえってしまう〜〜〜!



でも、Texas Bluebonnet Tartan(タータン・チェックの柄)って…。
まだまだ、ここはテキサス共和国なのねぇ…。
*テキサスは全米唯一…だと思うけど…小学校から大学まで、学校でテキサス史…州の歴史…が必須科目になっています。


↓ やっぱりTexasって独立国家ね!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-10-30 17:24 | family

crocsを買いに…

d0104660_15323621.jpg


BBのcrocsが壊れたので、買いに行ってきました。
学校でPE(体育)の日以外は、毎日crocsを履いて行くので、ないとちょっと困るんです。


今回BBが選んだのはTexas Longhornsバージョン! 色はもちろんburnt orange

d0104660_1538117.jpg←ちゃんとTEXASと書いてあります。(反対側にはLONGHORNSって書いてある)


d0104660_15395665.jpg→TEXASなら、これがなくちゃ、話になりません!


前のは、ブルーのMサイズ。(私と同じサイズ)
これは、Lサイズ!!!少し大きめだけど、来年の夏まで履かせたいので…。でも、9歳で母より大きい足ってどうよ???(ちなみに、私は8 1/2です。BBは、女性用なら9です…)



↓ Hook'em Horns!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-09-02 15:57 | family

Unconventional Family…

先週の事ですが、日曜日に友人のベビーシャワーとBB(末っ子)のフットボールの練習の初日と時間が重なってしまいました。フツーの家庭だったら奥さんがベビーシャワーに、ダンナ様はフットボールの練習について行きますよね?

bard家では、奥さんがフットボールの練習の付き添いに行って、ダンナ様がベビーシャワーに行って来ました!(これには、ちょっと説明が必要かも。シャワーはHubbyの仕事の関係の方です。招待状はHubby宛で「家族みんなで来てね!」って書いてありましたが。)

この事を友人(日本人)に話したら「それって、やっぱりヘンよ!」って言われました。Hubbyも同僚の人に「お宅、変わってるね!」って言われたそう。やっぱりヘンでしょうか?それに、これにはオマケがあって、ベビーシャワーをされたカップルにはまだ、赤ちゃんの気配が全然ないんです。実はこのカップル、(女性の)ゲイなんです。ベビーをadopt(養子に迎える)したいってずっと言っていて遂にベビーが来そうな気配だったのですが…産みの親がどうも養子に出すのをやめたようなんです。そうしたら、これで3回目のトライだったとか。カップルの一人が「流産したみたいな感じ…」って言っていました。切ないですね。でも、赤ちゃんいつか必ず来る!って祈って彼女達の友人達がベビーシャワーをする事にしたとか。本当に早く赤ちゃんが来ることを祈ってます。

ところで、今回のタイトルの「Unconventional」って、辞書で見てみると、
1)しきたり(慣習)に従っていない、型にはまらない、自由な。
2)(遠回しに)非常に変わった、実に変な。

って書いてありました。ゲイのカップルもそうだけど、Hubby曰く、我が家も相当unconventional だそうです。理由としては、子供達が親をファーストネームで呼ぶ。大学生になっても親にまとわりつく。親と子供(9歳のBBも)と対等に意見の交換をする。(これは今のところ結果的に、いつも親の意見が勝ちます)、BBをユダヤ学校に行かせている。(我家はユダヤ教徒ではありません)子供達を親の好みのイベントに連れていく。(レゲエ・フェスティバルとかアフリカン・フェスティバルとか)子供達の前で政治談義をする。親が子供の前で手をつなぐ。親にゲイの友人が多い…。そして、まだ結婚している!(離婚していない。一番最初に出会った日から、約30年!…結婚してからではナイですよ!)

さて、bard家の「Unconventional」は、#1でしょうか、#2でしょうか?
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-02-11 20:28 | family