フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:yesterday's dinner( 2 )

あさりゴハン

d0104660_462156.jpg



あまり毎日のゴハンの事を書いていませんが、時々は、↑のような物を作っています。
HubbyとBBのお気に入り♪(BBは、3膳くらい食べてました^^;)

ウチの毎日の五穀米(白米、玄米、押し麦、大麦とアマランス…これに時々黒米とかゴマとかを混ぜます)に韓国屋さんで買って来た、冷凍のあさりのむき身を入れて、麺つゆ、ショウガのしぼり汁、お酒とかをテキトーに加えたお水をいつもの量で炊くだけ…。(上にのっているのは…細〜い千切りが苦手なbardが切ったショウガです…)

この冷凍のアサリのむき身プリプリしていてオイシいの!私はいつも解凍しないで、そのまま入れて直ぐに炊いちゃいます。生臭くもないし、あさりの旨味も出て、簡単にオイシイ炊き込みゴハンが作れます。


↓ bardさんちって、ジャンキーなゴハンばかり食べてるのかって思ってました!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-06-26 04:12 | yesterday's dinner

fajita chicken salad

d0104660_712169.jpg


昨日の夕ご飯のfajita(ファヒータ)チキン・サラダです。夕方出かけて、夕ご飯を作るのが面倒くさくなってしまったのでフリーザーにあった冷凍のfajita chickenを温めて、サラダにのせました。

たまには、こんな夕ご飯でもいいかな…?(トマトがあれば、もっとよかったのに…。)

d0104660_7244699.jpg←サラダに使ったアボカド




↓ fajitaってなに?って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-11-05 07:21 | yesterday's dinner