フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:special day( 2 )

ウ・フ・フ…(???)

一ヶ月ほど前のブログで、とってもSURPRISEなバースデー・プレゼントをHubbyから貰った事を書きましたが…。




プレゼントは、コレでした↓↓↓





d0104660_10143732.jpg



           Canon 40D!!!




d0104660_10493248.jpg←最近のコンデジ(point and shoot)は、良く出来ていて、それなりにきれいな写真が撮れますが…。昔は、コレ(Canon A-1---35mmフィルム)を使っていたので、ちょっと物足りない感じが…。(35mmのCanon Rebelに浮気した時にも感じた、何かが足りない…と言う感じ…)




今は、専門的に写真を撮っている訳ではないので、SLRじゃなくても困る事はなかったけれど…。


時々HubbyのNikon D70を見ては、「SLRは、やっぱりイイナ〜!」って言ってはいたけど…。SLRは、値段がね…。それなりにするし。今のウチの経済状態では、Hubbyに「買って〜!」などとは、口が避けても、言えない!ので、次回私に臨時収入があったら、買おうかな…?って思っていました。(時々あるんですよん♪臨時収入が!)

だから、誕生日の朝、SURPRISEでコレを貰った時には、本当に驚きました!
surpriseすぎて、嬉しすぎて、3日間箱が開けられませんでした。
前に、やっぱりsurpriseでサファイアのリング(誕生石ではないけれど、私が好きなの…)を貰ったときも嬉しかったけど…今回はその比じゃないくらい。

去年の終わりくらいから今年の2月の終わりまで、Hubbyがとても忙しくて、我家は母子家庭状態。プラスその他諸々の事があったので…。Hubbyとしても、私の事がちょっと可哀想になったのかも…。

いまだに忙しくて、ゆっくりカメラで遊ぶ時間もない…。(今のところ、撮った写真は…マフィンとか…CanonA-1とか…どうしようもない写真ばかり)

来月になったら、Hubbyと何処かに写真を撮りに行きたいな…。


Hubbyは、本当に繊細な優しい性格の人です…(←ノロケ?でも、本当です。)
それに引き換え、私は、ガサツで、すご〜くイジワル…。いつも自己嫌悪に陥ってマス…。






d0104660_1195213.jpg→Canon A-1は、30年来使っているmy baby。Hubbyに戦場帰りみたいだね!って言われるくらい傷だらけ…。


楽しい事、嬉しい事、悲しい事もいっぱい、A-1で写真を撮ってきました。
40Dでも、はやく「this is my baby!」って言えるまで写真を撮ってあげたいな…



↓ bardさんちのHubbyって優しいのねぇ〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-03-31 14:26 | special day

L'shana Tova…A Happy New Year!

d0104660_9243210.jpg



今日(水曜日)の日没からユダヤ教のRosh Hashana (こっちの方が詳しいかも…)…新年です。(今年は5768年です〜!)BBの学校も今日は半日。明日、あさってもお休みです。

↑ は、Rosh Hashanaに食べる習慣のあるリンゴと蜂蜜甘い(良い)年になるように…

他には、ザクロや編まないで丸くグルグルと成形した(ユダヤ教で被る帽子の形…らしい…)Challah(リンゴやチョコレートチップ入り♪)を食べるようです。明日は、BBのリクエストでチョコレートチップ入りChallahを焼くつもり。(←これは、オイシイ!)

これから、10月初めまでユダヤ教はHigh Holiday(重要な祝日)が続きます。(学校も飛び石でお休みです)


L'shana Tova. Wishing you all a sweet and healthy New Year.




↓ ユダヤ教のホリデーってオイシそうね!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-09-13 09:54 | special day