フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:sxsw( 2 )

SXSWの覚え書き

d0104660_15293157.jpg


今年も3月9日〜18日までSXSW(South by Southwest)開催されました。(日本からの出場バンドはこちら

私も今年で3回目のボランティア。私はほとんどTradeShowフロアーのブースにいたので、ミュージック関係のパーティーとか行けなかったです。(Japan Bash Partyには行きましたよ〜!お手伝いで。)でもブースは、people watchをするにはもってこいの場所。フツーのサラリーマンの営業風のオジさんからオタク、パンクな人達とブースから眺めるだけでも楽しい!他の国(アイスランド、スエーデン、イギリス、オーストラリアとか。)のバンドの人達とかがブースに寄ってくれたり。アクセントがすごくて、英語を話しているはずなんだけど何を言っているのか???の人もいたので、そうゆう人達には「じゃぁね!」を「Cheers!」とアメリカでは言わない事を言うと良い、と言う事を覚えました(^^;)ちょっとヒマを見つけては、トレードショーのフロアーをウロウロ。前にも書いたように、いろいろなモノをもらってきました。

今回は、SXSWが行われていたコンベンションセンターの風景などを紹介します。

d0104660_15515621.jpg←これはなにをしているのでしょう?


More…
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-04-01 16:34 | sxsw

SXSWで貰ってきた物

d0104660_415544.jpg

↑これは、SXSW(South by Southwest)のJapan Bash Partyで貰って来たものです。
Go!Go!7188、オレスカバンド、エメラルズ、ピーランダーズZ、ピストルバルブ、HY…。私が知っているのはエメラルズとピーランダーズのみ。(毎年来ているので)毎年の事ながら、他のバンドは???でした。でも、オレスカバンド、こっちでも人気でした。本当に元気のいい女の子たち。とってもミーハーなBBは、オレスカバンド、ピストルバルブ、ピーランダーズのみなさんと一緒に写真に納まっていました。 

私は、SXSWでボランティアをしたので、トレードショーのいろいろなブースからこの他にもいろいろと貰ってきました。デモCD、ショッピングバッグ、Tシャツ、ミント、ボールペン、バッジ、ノート、雑誌…。
d0104660_522867.jpg←この茶色のTシャツが前の日記に書いたLuckyOliverのです。左のは、SXSWのボランティア用Tシャツ。背中にSXSW STAFFとかいてあります。右のブルーのは、JapanNiteの隣のブースの物。トレードショーがオープンする前に隣のブースのお兄ちゃんと挨拶した時に「そのTシャツ、かわいいわね〜!」って言ったらくれました。こちらからも、JapanNiteのCDを一枚。下の黒いのは、ミュージックダウンロードの会社の物。娘が見つけてきました。他のブースからもTシャツを5、6枚もらってきました。

フリーのTシャツ、BBQパーティー、コンサート…。時間があって、車のパーキングスポットが見つかれば、高いバッジやリストバンドを買わなくてもSXSW、結構楽しめます。
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-03-30 07:03 | sxsw