フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:keep austin weird!( 3 )

Eeyore…

d0104660_1437211.jpg

前回Eeyore's Birthday Partyがありますよ〜!って書きましたが、先週末、そのパーティーが初めて行われた公園にEeyoreのstatueができたというニュースがあったので、今日(4月3日)さっそく行ってきました。

3月31日から4月10日までPesach(Passover) Break(過ぎ越の祭り休み!)中のBBと一緒です。ここは、テキサス大学のすぐそばにあるEastwood Park。町内会の公園と行った感じのこじんまりとした、木が鬱蒼とした住宅街にあって知らなければ通り過ごしてしまいそう。でも、ここには、cityのお子様プールもあり、夏にはちょっとしたパーティーもできます。(プール使用料はfree!)

何枚かEeyoreの写真を撮って来たのでのせますね。

こちら…
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-04-04 15:42 | keep austin weird!
d0104660_1656513.gif

(写真、デカ!)4月は少し暑くなる(日本の初夏、6月頃の陽気かな?)けれど、まだまだ外に出ていろいろとしようという気になれるお天気です。そのせいか、4月のオースチンはいろいろなイベントが目白押し!日にちは順番ではないけれど、幾つか思いつくのを書き出してみますね。

イベントはこちら…
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-04-03 18:38 | keep austin weird!

Keep Austin Weird!

d0104660_1663166.jpg

これは、一時オースチン/アメリカで一番有名なグラフィティーでした。有名といっても、ただ黒のスプレーペイントで描かれているだけなんですけど。

21st StreetとGuadalupe (Drag)の角にあるグラフィティー。もともとヴィンテージの物を扱うブティック(だったと思う)の建物の壁に描かれています。ブティックがなくなってしばらく空き家になっていましたが、3、4年前にカリフォルニアのレストランがお店を開く事になり、建物のデザインを変える事になりました。しかし、デザインの変更には、この「ART」のある壁を取り除くことも含まれていました。それを聞きつけた地元住民が「Save the Frog!」とこの絵の前でプラカードを持ってデモったのです!(CNNとかの全米ニュースになった!)その結果、新しいお店のオーナーが折れて1万ドルくらいかけてデザインの変更をして、この壁は残りました。(でも、レストランは、いつのまにか、なくなってしまいました!)

これを読んでいる方は、 Keep Austin Weird!ってなんなんだ???って思われているでしょう。これは、この街のスローガンなんです。weirdって不可思議な、キモイ、不気味…などの意味ですが、早い話、「オースチンをユニークな街のままにしよう!」って感じ。Tシャツやバンパーステッカーなんかもあります。今日久しぶりに大学のキャンパス近辺を歩いて、カメラを持っていたのでいくつか写真を撮ってきました。

この近辺、いろんな「壁画」があるんです。

continue…
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-02-18 16:50 | keep austin weird!