フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

カテゴリ:未分類( 3 )

d0104660_16393875.jpg



1年くらい前に48本のバナナを買って、大騒ぎをしたbardですが…。
(その時の事はコチラへどうぞ!)またまた、同じ事をしてしまいました〜! でも、今回はHubbyがワルイんです!(…と、人のせいにしてみたり…。)

昨日買い物に行ったスーパーのバナナ売り場にもう直ぐアブナクなるバナナが3袋売っていました。(↑の写真ね。袋にripe bananas…1.99って書いてあるのが、見えますよね…。)


前回の経験から、この袋には多分、50本くらいのバナナが入っているだろう…この前、48本のバナナで大変な思いをしたから、今回は買わないぞ〜!って思って、フツーに6本のバナナを手に取って、重さを量って値段を出したら…(ここのスーパーでは野菜/果物は、お客さんが野菜/果物のナンバーを計りに入力して値段が書かれたステッカーを野菜/果物に貼ります。)

d0104660_16594820.jpg←バナナの番号は4011。野菜/果物売り場にある計りに買いたい物を乗せて、計りに番号を入力すると、値段が印刷されたステッカーが出て来ます。


この日私が選んだバナナ、6本で1ドル27セント。思わず袋に入ったバナナの所に戻って値段を確認。

これ1袋(多分50本くらい入っているハズ…)で1ドル99セント!


あら〜。どうしましょう…。6本=1ドル27セントvs.50本(くらい)=1ドル99セント…。

前回の事があるので、悩む…。悩む…。なやむ…。
Jewishの人がハムとチーズのサンドイッチが、無料で配られているのを見て悩んじゃうjokeと同じくらい、悩んでしまう…。

一人で悩んでいても仕方ないので、ウチでTVでも見ているであろうHubbyに電話をする事に…。

ねぇ、バナナの特売の袋があってね…(いつもあるワケではないのです…)この前の経験からすると、多分1袋に50本くらい入っているワケね。今日バナナを買うんだけど、6本だと1ドル27セントで、その袋入りのは1ドル99セントなのね…。って、しどろもどろに説明をするワタクシ…。


なになに…。バナナ6本だと1ドル27セントで、その袋入りのは1ドル99セント? で、この前は50本入ってた? そしたら、袋に入ってる方が、断然オトクじゃない!(←オイオイ! そんな事はわかっているのよ〜〜〜! 今私に必要なのは、「お徳用バッグを買いなさい!」か、「無駄になるから、今日は6本でいいよ!」とかなのよ〜!)
最近バナナ・ブレッド食べてないからさぁ、バナナ・ブレッドを作ったりさ、そうそう、バナナ・プディングもいいね!残りは、フリーザーに入れとけばいいじゃない!そうすれば、いつでもスムージーが作れるしね〜!と、自己中な事を言っている…。

はいはい…。お徳用バッグ買います…。

てなワケで、買ってきました。
ウチに帰って来て数えてみたら…56本入っていました〜〜〜!(前回より8本多い!)

d0104660_17501615.jpg



一番下の5本くらいは、重さでちょっと潰れてしまっていたけど(それもバナナ1本の1/3くらいのところ…)ちょうど良く熟れていて、おいしい!

またまた、近所に住むお友達に電話して「また、バナナを大量に買っちゃったから、貰ってちょうだい〜!」って電話して…。そうしたら、「じゃぁ、皆で来てウチでゴハン食べて行ったら?」って。 ウフフ…! エビで鯛を釣っちゃいました♪ Hちゃん、オイシイ夕ご飯をありがとう〜!


今日Hubbyが、バナナを冷凍にしてくれました。それでも、まだ8本ある…ので
明日は、バナナ・ブレッドでも焼かなきゃ…。





↓ bardさん、この前の事から学習しなかったの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-14 18:07
この前書いたブログで、Jewishの人達も縁起を担ぐのかな〜?ちょっと気になる…。って書いてから、ご主人がJewishで奥さんがカソリックという友人と話をしていた時にJewishの人ってsuperstitiousなの?って聞いてみたら…

スゴいよ〜!superstitionについての本とか、たっくさんあるんだから!って言ってました。それに、シンボルの事とか、お守りの話してくれて、ちょっと意外な感じ…。まぁ、Jewishの人でも、いろんな人がいるから…ですね。

chain letterを送った後4日以内に良い事が起こるハズ…でしたが、当然の事に別に何事も起こらず…平々凡々な日々が続いています…。


この場を借りてもう一度…

私からこのメールをもらっちゃた方…お騒がせしちゃって、ゴメンナサイ!



↓ ほ〜らね!今度からは、人の迷惑の事を考えてから、行動しましょうね!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ




[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-09 03:58

potato salad

d0104660_135018.jpg

昨日の夕ご飯に作った、とってもアメリカンなポテトサラダ。どこがアメリカンかというと、ゆで卵とスイート・レリッシュ(甘いピクルスを刻んだ物)が入ります。

我家のfavoriteなので、2kgちかいポテトを使ったのに、今日のランチまでに完食でした。

昨日(7月4日)は、アメリカの独立記念日。例年だと、お友達家族と一緒に我家でゴハンを食べて(持ち寄り)前庭からダウンタウンの花火を見るのが恒例になっていますが…。今年はHubbyがスッゴク忙しいので、キャンセル。

夕ご飯も、特別な事もしなくて、ポテトサラダ、ステーキ・サラダ(ステーキと葉っぱのサラダをゴルゴンゾーラ・チーズとヴィネグレット・ドレッシングで和えたもの)とスイカとBlackberry Cobbler with vanilla ice cream。(今回は、ブラックベリーとブルーベリー入り。)

食事の後、子供達は外でダウンタウンの花火を見て、私とHubbyは、ウチの中でまったりと過ごしました。(私、毎年花火を見ると虫に刺されてカユくなってしまうんです…。)

でも、やっぱり恒例にしている事をしないと淋しい…。ので、近いうちにまた、みんなと一緒にゴハンが食べたいな〜♪

d0104660_135936100.jpg←これが、ポテトサラダに入れたsweet relish。甘いピクルスを刻んで入れても良いです。





↓ ポテトサラダって独立記念日に付き物なの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-06 14:14