フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

マスカルポーネ・チーズケーキ(ラズベリー入り♪)

d0104660_1426119.jpg


久しぶりに作ったマスカルポーネ・チーズケーキ。チーズケーキと言うからには、本当はクラストを使うんだけど、私はいつもチーズケーキの生地をラムカンや浅いべーキング・ディッシュに流すだけ。今回は、手元にあったラズベリーを入れました♪(ベリー類を入れなくても、生地がアメリカのフツーのチーズケーキより軽くて、ちょっとマッタリしていてflanのような感じでオイシイ!)

d0104660_14334838.jpg←焼く前。チーズケーキの生地をラムカンに流し入れて、ラズベリーを入れた物をwater bathーオーブンで湯煎焼きにします。


d0104660_14383685.jpg←ラムカンで。


d0104660_14411385.jpg

d0104660_14413398.jpg

↑むか〜し(25年くらい前…遠い目…)HubbyにTJ Max(!)で買ってもらいました。(結婚する前ね…)10年くらい前に気がついたんだけど、これってFranceのPILLIVUYT。Williams-Sonomaで扱っているブランドです。それを知ったHubby「ボクは良い物がわかるんだよ〜!」って、鼻高々…。

はいはい…。これ、私も好きなので、これからも大切に使わせていただきます…♪


d0104660_1502127.jpg←この前のバナナを使ったbanana puddingです。今回は、ヤケクソ気味でバナナを大量に入れてあります。




↓ ねぇ、ラズベリーよりバナナを消費できるレシピでなんか作ったら?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-20 15:12 | baking