フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

potato salad

d0104660_135018.jpg

昨日の夕ご飯に作った、とってもアメリカンなポテトサラダ。どこがアメリカンかというと、ゆで卵とスイート・レリッシュ(甘いピクルスを刻んだ物)が入ります。

我家のfavoriteなので、2kgちかいポテトを使ったのに、今日のランチまでに完食でした。

昨日(7月4日)は、アメリカの独立記念日。例年だと、お友達家族と一緒に我家でゴハンを食べて(持ち寄り)前庭からダウンタウンの花火を見るのが恒例になっていますが…。今年はHubbyがスッゴク忙しいので、キャンセル。

夕ご飯も、特別な事もしなくて、ポテトサラダ、ステーキ・サラダ(ステーキと葉っぱのサラダをゴルゴンゾーラ・チーズとヴィネグレット・ドレッシングで和えたもの)とスイカとBlackberry Cobbler with vanilla ice cream。(今回は、ブラックベリーとブルーベリー入り。)

食事の後、子供達は外でダウンタウンの花火を見て、私とHubbyは、ウチの中でまったりと過ごしました。(私、毎年花火を見ると虫に刺されてカユくなってしまうんです…。)

でも、やっぱり恒例にしている事をしないと淋しい…。ので、近いうちにまた、みんなと一緒にゴハンが食べたいな〜♪

d0104660_135936100.jpg←これが、ポテトサラダに入れたsweet relish。甘いピクルスを刻んで入れても良いです。





↓ ポテトサラダって独立記念日に付き物なの?って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2008-07-06 14:14