人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

やっと夏休み〜!BBと一緒にs'moreを作った

やっと夏休み〜!BBと一緒にs\'moreを作った_d0104660_4187100.jpg


最後にブログを更新してからアッと言う間に一月経ってしまいました。この1ヶ月、何をしたか良く憶えてない…。(おぉ。老化現象…)

先週末に学校が終わるまで、ほとんど毎日何かしらあって出かけてました。週末は、夏休み前に駆け込みで沢山あるバースデー・パーティー、仲の良いお友達のお家でプール・パーティー、ウイーク・デーは、学校でスポーツ・デー、学校に一泊でお泊まり、クラス・プロジェクトの発表会、遠足、個人プロジェクトの発表/面談、PTA/理事会の総会…。写真を整理すれば何をしたかわかるけど、まだ写真をパソコンに入れていないし…。はぁ〜。


*****

↑は、最近BBがハマっているレシピ レンジで簡単♪ s'more。忙しくて、ケーキも焼けないのでBBがデザートに作ってくれます。(こんなの、レシピ・アップしちゃって良いんでしょうかね?)

これ、たまに食べるとオイシイの♪ マシュマロとミルクチョコが、トロ〜リとして、とってもjunkyなお味です。


じつは…。私の怠慢で、BBのサマーキャンプの申し込みをしそこなってしまったので、なにか夏休みプロジェクトを考えないといけなくなってしまいました。008.gif

そこで、安易に考えついたのが毎日の夕ご飯を作る。これには、BBのってきました。(私は、後悔していますが…)まだ、1回しかしていませんが(今回は、エビとブロッコリのパスタ)BB、レシピをノートに書いて、写真を撮って、夏休みの終わりには1冊の本にする予定。

それから、今年の夏休みは、学校から夏休みの宿題が出ました〜!日本じゃ当たり前だけど、アメリカの学校は夏休み前に学年度が終わるので、宿題ナシが当然の事…。しかし!BBの学校の親達(私も含めて)「なんか簡単な宿題があったら良いよねぇ〜!」って話していたのです。(夏休み、2ヶ月半は、なが〜い!←親にとって!)そうしたら、成績表と一緒に宿題が送られてきました。

「Old Yeller」を読んで、同封してある質問に答え、読書日記をつけること。読み終わったら、ディズニーの映画「Old Yeller」を見る事(新学期の初日にノートを提出する)

算数/数学のウエブサイトに行って、算数の練習をすること

ヘブライ語もウエブサイトも使って練習する事

日本の学校みたいに絵日記じゃなくてヨカッタ! 私、自慢じゃないけど、絵日記は夏休み最後の2日間で書いてました。日本の短い夏休みだって、毎日違う事するわけじゃないのに、アメリカみたいに2、3ヶ月の夏休み、毎日違う事なんて書けないじゃない?っていうか、そんなに書く事ないですよね?(←って思うのは、私だけ?)


*****


それより、今の私の宿題…。
早く写真を整理しましょう!

ガンバリマス…。




↓ アメリカで夏休みに宿題?子供達、かわいそ〜!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by bard_pumpkin | 2008-06-16 17:50 | yummy things