人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

今日のおやつはsushiでした♪(明日からChanukahが始まります!)

今日のおやつはsushiでした♪(明日からChanukahが始まります!)_d0104660_14582759.jpg

今日は、BBのCub ScoutのミーティングがあったのでCentral Marketへ行ってきました。

この前のおやつはapple sconeだったけど、今日はBBのリクエストで SUSHI になりました。


手前は、Hawaiian roll。パクパク食べちゃったので、中身はよく覚えていないけど…(^^;)たしか…サーモン(または、ツナ)、きゅうり、アボカド…だったと思います。それに、テリヤキ・ソース(うなぎのタレみたい)が塗ってあって、その上にマヨネーズ。すごい邪道なおすしだけど、私のツボにはまりました♪


写真の奥は、サーモン、ツナ、穴子(うなぎ?)の詰め合わせ。(BBがすでに食べ始めてから、写真を撮りました…^^;)


濃いグリーン・ティーがあれば最高だったけど、ここは、TEXAS…
BBは、Dr. Pepper、私は、コーヒー(それも、pumpkin spice風味!)でした。



また、明日も学校の帰りにCMへ行く予定です。Chanukah in the Hoodのイベントがあって、BBたちが歌を歌うらしいので…。


明日の日没からChanukah(ハヌカ)が始まります。(12日の日没まで。8日間)latkes(ハッシュド・ポテトに似ているポテト・パンケーキ。日本の「かき揚げ」に近い)を作って、sfganiyah(ジャム入りドーナッツ)を買って来なきゃ!


BB今年も Hanukia(ハヌキア…ハヌカ用の燭台)にろうそくを灯すのかしら?


↓ Chanukahの食べ物って、ダイエットの敵ばかりみたい!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by bard_pumpkin | 2007-12-04 15:51 | yummy things