人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

遅ればせながら、Thanksgivingの事…

遅ればせながら、Thanksgivingの事…_d0104660_1348533.jpg

お友達のブログでオイシそうなターキーを見て、自分のブログを放置していたbardです。

先週の木曜日は、アメリカ人なら一年で一番重要なHolidayと思っているThanksgiving(感謝祭)でした。

ウチでは、私がターキーを焼きたいため、Thanksgivingは友人家族と一緒にThanksgivingポット・ラック・ディナーになります。(もう、15年くらい)今回は、大人13人、子供7人でした。

毎度の事ながら、私の手順が悪いのであまり写真がありません。↑は、ターキーを焼く前に焼いたpecan pie

写真はなくても、今回作った物は…
 
*ターキー(13ポンド)とグレービー
*オイスター・スタフィング
*カラード・グリーン
*マッシュポテト
*ロースト・ビーフ
*スパナコピタ(フェタ・チーズとほうれん草をフィロ生地で包んだパイ…三角のふた口サイズ)
*ほうれん草のディップ
*pecan pie
*ココナッツ・マドレーヌ
*電子レンジで「チン!」しただけのスイートポテト(時間がなくて、キャセロールになりそこなった)
  
あとは、COSTCOで調達してきた一口サイズのアップル・パイとベリー・パイとスーパーで買ってきたパンプキン・チーズケーキ。

今回は、Hubbyの元学生さんでベジタリアンがいたので、お友達にベジタリアンが食べられるベジ料理をリクエストしました。お友達はみんな、お料理上手な人達なので、いろんな物がありました。

*生春巻き(エビ入りとベジタリアン用2種類)
*ベジタリアン・チャプチェ
*野菜のキッシュ
*グリーンビーンズ
*スイートポテトのバルサミコ風味
*ベジ春巻き


みんなオイシくて、食べ過ぎた〜〜!


夜の12時過ぎまで皆でワイワイ…。たのしかった〜〜!

金曜日は、寒かったし雨も降っていたので、買い物にも行かずにウチでゴロゴロしていました。




カラード・グリーンの写真がありました…。見ます?


遅ればせながら、Thanksgivingの事…_d0104660_1823878.jpg

↑これ、ルクルーゼ28cmです。これでも、相当量(かさ)が減っています。(今回はカラード・グリーンを4束使用)


遅ればせながら、Thanksgivingの事…_d0104660_183628.jpg

↑火にかけてから、2時間後。こんなに量が減りました。



↓ Thanksgivingのお料理って、日本のおせちよりスゴイわ!って思った方は、ポチッとお願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by bard_pumpkin | 2007-11-27 17:44 | seasonal/holidays