人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

carrot heads

carrot heads_d0104660_1522183.jpg


先週のある日、ネットで遊んでいたらニンジンの上の部分を捨てないで、水に入れると葉っぱが出てくる…って書いてありました。そういえば、母も昔サツマイモとかの切れ端を水に入れて葉っぱが出て来たのをインテリア(?)にしていたなぁ…。

次の日の夕ご飯はカレーだったので(ニンジンの上がほしくて?)3本使ったので、早速水栽培にしました。(左のは、後から入れました)

3日目くらいに緑色のてんてんが出て来たと思ったら…。



グングンとのびてくる〜〜!

次の日には、午後2時くらいに見てHubbyにニンジンの葉っぱ、のびてるよ〜!って言って7時くらいにまた見たら…


また、のびてる〜〜!   3mmくらいのびてます。


いつも冷静なHubbyもこりゃスゴイ!と興奮気味。


これって、せっかちな性格の私にうってつけの理科の実験だわ!
むかし、キュウリの種を植えて、3日目に芽が出て来ない!って、ほじくり返した人ですから…。


調子に乗って、もう少しニンジン足してみようかしら???



carrot heads_d0104660_3594797.jpg




↓ ニンジンの水栽培って、おもしろそうね!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by bard_pumpkin | 2007-11-21 04:22 | daily life