フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

トッポギを作った

d0104660_15491364.jpg


先週から、食べたかったトッポギを作りました。いろいろなレシピを参考にさせてもらって、後は手元にある材料でアレンジ(‥‥なので、トッポギもどきになりました。^^;)

相変わらずlow carb diet中のHubbyもこれ、韓国の屋台で食べたよね? オイシイね!とか言いながらパクパク食べていました♪ ムスメとBBもパクパク‥‥。(ムスメは台湾に1年住んでいたので、屋台で食べた物を懐かしがっていました。←トッポギを食べた訳ではないけど、屋台の食べ物が懐かしくなったようです。屋台で食べる物って、ちょっとアヤシイ物が多いけど、オイシイ♪)

ちなみに、今日の夕ご飯はトッポギもどきお好み焼き(BBとムスメのリクエスト。Hubbyは、お好み焼きは少しだけ‥‥。キャベツが沢山入っているから、良しとするかな‥‥。)、とサラダ。ダイエット中のHubbyには、チャッチャと炒めたエビでした。(すごい組み合わせ‥‥。これって、食べ合わせはナイですよね‥‥?)




↓ トッポギもどきって、どんな味?って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-11-13 16:28 | cooking