人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

火事だ〜! 停電だ〜! それなら、外ゴハンだ〜!

火事だ〜! 停電だ〜! それなら、外ゴハンだ〜!_d0104660_814254.jpg


最近、アレルギーがひどくて、なにもする気になれないbardでございます。(←って、いつもの事じゃん!)

最後の更新から、いろいろとしていて写真だけは撮ってあるので、これからチョコチョコと書いていきます。


↑ は、昨日(10月2日)の事です。
昨晩7:30pm頃夕ご飯の準備をしていると(ウチの夕ご飯、遅いんです。特に火、水、木)…。いきなり、電気がフワフワって、なったかと思ったら停電しました。←これは、時々ある事です。しか〜し!今回は、電気が消えた後、キッチンから見える、庭のフェンスが、オレンジ色に メラメラ って感じで映ってます。ゲッ!これって私の車がおいてある方角じゃない!急いで表に出てみたら、ウチの所は大丈夫そう。じゃあ、お向かいのお家? って、恐る恐る、見に行ったら…。お向かいの裏庭にあるトランスフォーマー(変圧器?)がボンボンと燃えてます!

やっぱり見に来ていた、そのお家のお隣さんが、携帯電話で911に電話をしていました。その時点で、火事になったお家の人が、消化器で火を消し止めましたが、4、5分後に消防車2台に、ピックアップ・トラック1台が来ました。

この時には、ウチの前はお祭り状態! ご近所全体から、野次馬が! アメリカ人もこうゆうのが大好きです。(私とBBもちょっと見ていましたが…。私のクシャミが止まらなくなってきたので、ウチに帰りました。)


火事だ〜! 停電だ〜! それなら、外ゴハンだ〜!_d0104660_8564320.jpg←fire engine(消防車)#2と野次馬たち。


幸いな事に、ケガ人はいませんでした!


ウチに帰ってきてから、気がついた事。今晩は、お料理できないよ〜!(幸か不幸か、ウチの区域にはガスが通っていないので、全部電気なんです。)ウヒヒ! 今日は、外ゴハンだ〜! 早速、Hubbyにコレコレこうゆう訳で、お料理できないのよ〜!どうしよう?って、ワザとらしく電話をしました。

Hubbyは、じゃあ、どこに行く?って聞いてくるけど、いざ何処にいく?って聞かれると「何処にしよう???」って考えてしまいます。Hubbyも私もちょっとお疲れ気味なので、遠くには行きたくないのでウチから近いWaterloo Ice HouseCAPITOL OF TEXAS HWY.に行きました。(ウチから5分なので…。でも、ウチのお気に入りは6th & Lamar)

電気が点かない中、薄暗いフラッシュ・ライトをたよりに、キッチンを片付けてから、バスルームで、眉毛チェック!(私、眉毛がスゴ〜く薄いんです。日本の友人達には「眉毛のハゲ」と言われておりますので、お出かけ前の眉毛チェックは必須。)チョイチョイと、眉毛を書き足したら、準備完了!ウチの中は蒸し暑いので早めにウチを出て、レストランへ。Hubbyとムスメも私たちから、遅れる事数分で到着。

レストランに入って気がつきましたが…。カメラを忘れた!なので、写真はありません。(ブロガー失格だ〜!)

まぁ、ここは典型的なアメリカ〜ンなレストランで、ハンバーガーがメインです。(しかも、大きい!)Hubbyは、グリルド・チキンにミックス・ベジタブル・プレート、ムスメとBBは、Kobeビーフ(←ほんとうか? これ、「コーベ」(神戸)じゃなくて「コービ」と発音します。)のチーズバーガー、私はアレルギーでオナカの調子が良くないのでベークド・ポテト/テキサス・チリ/サイド・サラダのセット。(←オナカの調子が良くないと言いつつ、完食しました♪)久しぶりのWaterloo、おいしかったです!


食事が終わって、ウチに帰って来たのが10時くらい。ハイ。電気、点いてました〜〜♪


↓ トランスフォーマーから、火事?それより、なんでトランスフォーマーが、個人のウチの敷地内にあるのよ? って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
by bard_pumpkin | 2007-10-04 09:43 | eat out/eat in