フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

最近のdinnerです…(beans以外の物も食べてますよ〜!)

d0104660_14584688.jpg


最近beans festival真っ盛りのbard家ですが…beans以外の物も食べてます〜!

↑ は、今日の夕ご飯。茹でたチキンとサラダwithピリ辛しょうゆだれ

一口大にちぎったレタスに、千切りにしたニンジン、キュウリ、セロリとネギに茹でて冷ましたチキンの胸肉を手で裂いた物をのせて、コリアンダーを散らします。

たれは、しょうゆ、酢、コチュジャン、砂糖、刻みネギ、ゴマ油を混ぜたもの。元々は、茹で豚の時に作っていたものです。ゴマだれも作りたかったけど、tahiniも練りゴマも手元になかったので、今回はパス。

もう一品、写真はナイけど、チキンの茹で汁で、ピリ辛egg drop soupも作りました〜! ↑ には、韓国のお餅を入れて。(Hubbyは、お餅ナシで)

ちょっとアジアチックで、おいしゅうございました!


d0104660_15202632.jpg←は、水曜日に作ったbbq brisket。スロークッカーのLOWで8時間煮込みました。材料は…ブリスケット、オニオンスープ・ミックス、ケチャップ、紫のジャム(グレープ、ブルーベリーとか)、胡椒…だけ。簡単です。



スロークッカー、まだまだ、片付けられませ〜ん!




↓ ピリ辛だれ、オイシそう!って思った方は、ポチッとひとつ、お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-09-07 15:36 | today's dinner