フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

スロークッカーでBean Soup(昨日のゴハン)

d0104660_216153.jpg

おととい、Hubbyが仕事の帰りにスーパーに寄った時の事。bardは、beans好きだっけ???って電話がかかってきました。

「好きでも、嫌いでもナイ」と伝えたら、「今、beansのコーナーにいるんだけど、15 beans soupって、オイシそうなのがあるから買って行くね!」って、言って電話が切れました。ウチは、たしか豆ラーではないハズなんだけど、たまたまコレが目についたらしい。おまけに、袋のレシピに書いてあるソーセージまで買ってきました。

d0104660_2225068.jpg←で、買ってきたのがこちら。


これを一晩水に浸してからお料理するそう。(↑の写真は、水に浸したところ。)

d0104660_2281838.jpg→翌朝、戻した豆をスロークッカーに入れて、丸々一日コトコト煮ます。


d0104660_2312454.jpg←スイッチオンにしたところ。


丸一日煮たら、お豆、ホクホクになりました!これに、付いてきたCajunシーズニングとソテーしたオニオンとガーリック、ソーセージ(私は、一度サッと煮こぼしました)を入れてさらに45分ほど煮込みました。

d0104660_2415055.jpg→でき上がり!


初め、4qtのスロークッカーを出してきたけど、どうも小さい様なので、6qtのを使いました。「こんなに沢山できちゃって、どうしよ〜?」って思ったけど、おいしかったので、残りそうもないし。うれしいオドロキだったのが、子供達がおかわりした事!
オイシかったので、近いうちにまた作ろうと思います。

Hubby、おいしいsuggestionをありがとうね!
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-08-26 03:04 | today's dinner