フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

ご無沙汰していました!と大量のバナナの消費!

d0104660_17245881.jpg

ご無沙汰していました!bard一家は、元気にしています。ブログの更新をしたかったのですが、私がブログをしている事をHubbyが知らない(ハズ!)ので、なかなかPCの前にゆっくり座れずいました。(今Hubby、夏休み中でウチで仕事をしているので…)

さて、更新を怠っていた間にもいろいろとしていました。
まず、50本ちかい数のバナナを買いました!いつも行くHEBというローカル・スーパーのバナナ売り場で、スーパーの紙袋一杯に入ったバナナが2ドルで売っていたので、中を見ると黄色くなってはいるけれど、まだまだしっかりしているバナナだったので、前後の事を考えずにお買い上げ!ウチに帰ってきて数えたら…48本も入っていました!すぐに友人たちに電話してねぇ、オタク、バナナいらない?って聞きまくり!その日のうちに、友人たちに15本くらい押し付けて(そうゆう時に限って、みなさんバナナがウチにあるんですよね〜!)残りは半分冷凍にしてスムージー用に。またまた残りは…家族に食べてもらったり。←無理矢理!上の写真のレシピ マーブル・バナナブレッド を焼いたり。(3回焼いて、1本はHubbyのお友達に持っていってもらいました)

d0104660_1748422.jpgレシピ 簡単!しっとり! チョコレートケーキ を焼いてホイップクリームとバナナを挟んでショートケーキ風にしたり。(トッピングにはブルーベリーをのせてカワイく…)


d0104660_18281031.jpg→バナナをマッシュしているBB。


d0104660_1755781.jpg←48本のバナナ!


マーブル・バナナブレッドは、バナナとチョコレートの風味がマッチしておいしかった!バナナブレッドのレシピはいろいろとあるけれど、チョコレート風味のが食べたくて…。レシピは、アメリカのをいくつか参考にしてマーブル風に。3回作ってこの配合が一番良かったので、これに決定!甘さ控えめ、チョコレートがほろ苦く、モチモチしていて、Hubbyがとても気にいっています。

チョコレートケーキは、昔作っていたチョコレートケーキのレシピが基本。今回は9インチの丸形で焼いて、ショートケーキ風にしたけど、パウンド型で焼いて、粉砂糖を振りかけるだけでもオイシイ。

バナナブレッドもチョコレートケーキもアメリカの物に比べて、甘さ控えめにしてあります。

しばらく、バナナは見たくない!←というか、よく考えてから買い物をしましょう!(爆)
[PR]
by bard_pumpkin | 2007-07-29 18:15 | baking