人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

Independence Day

Independence Day_d0104660_16937.jpg

7月4日はアメリカの独立記念日でした。ウチでは毎年、独立記念日とThanksgiving(11月の第4木曜日)に友人たちを誘ってpotluckディナーをします。独立記念日の夜は、花火があるので、食事の後みんなでフロントヤードに出て花火を観ます。ここは、ダウンタウン、Zilker Park、Round Rockや近所のカントリークラブの花火が一度に観る事ができる特等席です。

今年は、ここ2ヶ月半の間、毎日雨、雨、雨なので花火の開催が危ぶまれましたが、オースチンは花火、上がりました。(写真はナシ)4日も午後まで雨が降ったので、花火が湿っていたのか、いつもより上がり方が悪かったようです。

さて、上の写真は、この日唯一写真が撮れたいつものローストビーフ。私が用意したものは、この他にとってもアメリカンなポテトサラダ、フルーツサラダ、雑穀ゴハン、グリルしたチキン、ステーキ、シュリンプとコーン…(ウチでもグリルはHubbyの仕事です…lalalaさん!)そして、デザートは魅惑のチョコレート・ケーキ♪♪Blackberry Cobblerを作りました。

お友達は、ブリュスケッタ、いちごのサラダ、ビーンズとコーンのサラダ、ブロッコリのサラダとかを持って来てくれました。(私が「野菜系持って来てね〜!」ってお願いしたので!)おいしかった〜〜〜!私、野菜系のお料理が苦手なので、いつも美味しい物を食べられて、勉強になります。

今回は、いつもより少しは手際よくできたかも(少しだけね!)前の晩にほとんどの下ごしらえをしたので、当日は少しゆっくりできました。(いつも当日、大慌てになってしまいます…)お皿も、ユーテンシルも全部使い捨てだったし。(私、紙皿とかプラスティックのフォークとか大嫌いなんだけど。Hubbyが夜遅くまでお皿、洗いたくナイ!と言うので仕方なく使ってしまいました…が…やっぱり便利だけど、みんなゴミになっちゃうんですよね!(当たり前だけど!)ちょっと心が痛みました…。)

Independence Day_d0104660_16502265.jpg←当日写真を撮り損なったフルーツサラダ。今日また作ったので、今回は写真を撮ってみました。今日のフルーツサラダは、前回の残りのハニーデュー・メロン、メキシコ・マンゴ、doughnut peach、ブルーベリーを入れました。前回は、フレッシュ・パイナップル、ハニーデュー・メロン、カンタロープ・メロン、doughnut peach、ブルーベリーを入れました。今回のフルーツはみんな結構おいしかったけど、ライトシロップを作ってレモンジュースとレモンの皮のすりおろした物を加えて、それをフルーツサラダに混ぜて、しばらく置きました。ちょっとレモンの香りがしてオイシクなります。


Independence Day_d0104660_171885.jpg→これは、コブラーに使ったblackberry。(きたない写真でゴメンナサイ!)左の3つは、デカイ!大人の女性の親指くらいの大きさ!一番右のは、普通スーパーで売っているサイズ。これ、COSTCOで買ってきました。この前買ったのは右から3番目くらいの大きさだったのに。ブラックベリー、サイズに比例して種も大きくなるようで、今回のコブラー、ちょっと食べにくかったな。


気兼ねなく話せる友達と、おいしいゴハン。シアワセです…!
by bard_pumpkin | 2007-07-07 17:14 | seasonal/holidays