人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

Whole Foods Marketでお買い物

Whole Foods Marketでお買い物_d0104660_17281615.jpg

         ↑Whole Foods Marketで買って来たCreme Brulee。

今日は、久しぶりにWhole Foods Marketにお買い物兼ランチに行ってきました!この、WFMには、オースチン唯一(スーパー、ショッピングセンターとか)地下駐車場があるので、土砂降りの雨でも濡れません!

写真は、カメラを忘れたので撮れせんでしたが、ランチは母と私はお寿司、BBは、チキンテリヤキをいただきました。デザートには、もちろんジェラート!おいしかったけど、ちょっと高いランチになりました。

今日のお買い物は…

Whole Foods Marketでお買い物_d0104660_1741346.jpg←を買いに行きました。(写真じゃ見にくいけど、アマランスキヌアです)


本当に必要だったのは、↑のアマランスとキヌア(ウチでは、毎日のゴハンに混ぜているので)だけだったのに、他にも買ってしまいました!

Whole Foods Marketでお買い物_d0104660_17591762.jpg→UFO peach、doughnut peach、saucer peachなどとよばれるです。日本の白桃の味がします。オイシいけど値段が…今回の物は、$3.99/1lbで、4つ買ったら2ポンドちょっと。桃4つで約$9なり!Hubbyには東京でリンゴを買うのとかわらない!ってイヤミを言われてしまいました。(Hubbyは初めて東京に行った時にデパートで1個¥500のリンゴを買ってしまって、タマゲタ経験があるらしい…)


Whole Foods Marketでお買い物_d0104660_1884421.jpg←これは、超あま〜〜〜いTres Leches Cake。甘くて沢山は食べられないけど、ちょっと懐かしい味で美味しいです。私たちはこれを4つに分けていただきました。これを一人で全部食べられてしまう人がいたら、会ってみたい!


それから一番上の写真のcreme brulee。買う時に表面にお砂糖をかけて、ガスバーナーで焼いてフルーツをのせてくれます。これは、入れ物代が高いと思う。ちゃんとしたポーセリンの器です。でも、これ、オースチンのcreme bruleeでは、一番オイシいと思います。(大抵の所は、ベークド・カスタードの表面を焼いたもの←これをcreme bruleeとよぶのは、詐欺的行為だ!)

あとは、パイナップル、メキシコ・マンゴ、ヨーグルトとか…
WFMは、私にとって危険なお店です!(いつも予算オーバーになってしまいます!)
by bard_pumpkin | 2007-06-29 18:28 | daily life