人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

creme caramel

creme caramel_d0104660_16551598.jpg

             ↑っていっても、日本のプリンです…

最近雨ばかりで蒸し暑い日が続いているので、冷たくてツルンとしているプリンを作りました。ウチの家族はプリンが大好き!(以前は大キライだったのに…)プリンって、いつもウチにある材料で出来て、時間もかからないし、簡単なので、時々作ります。

日本にいれば、決して特別なスイーツではないけれど、シュークリームとプリンは、アメリカに住んでいるとなかなか口にする事ができない貴重なスイーツです。

上の写真を撮ってから(最後の2個!)BBが食べると言うので1つ食べさせてから、お皿に出した物を写真に撮ろうと思ったら…なぜか、これだけ(最後の1個!!!!)キレイに出てこなかった!いつもは、「つるん!」ってキレイに出てくれるのに〜〜〜!(BBが食べたのもきれいに器からお皿にのったのに!)
creme caramel_d0104660_17222265.jpg


by bard_pumpkin | 2007-06-29 17:24 | baking