人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

Galaxy Cafeでゴハン

Galaxy Cafeでゴハン_d0104660_1736288.jpg

 ↑Galaxy Cafe(ウチはWest Lynnのお店へ行きました)で私が食べたFried Fish Sandwick

先々週の土曜日、ウチごはんが大好きなHubbyがめずらしく 今日の晩ご飯は、Galaxy Cafeにいかない? って言ってくれたので、もちろん!と即答しました。ここは、先日Hubbyが昔の彼の学生さんだった人と会った時にいったらしいところ。(最近、仕事でいろいろと新しいレストランやカフェに行く機会が多いHubby。気に行った処があるとメニューを持って帰って来て見せてくれます…見せてくれるダケの時の方が多い気がする…)

レトロモダンなHIPなデコレーションでゆっくりと食事ができます。(昔行った原宿のカフェ風な感じ)この日は、ジャズのライブもありました。HIPな(ヒッピーな?)高級住宅街のショッピングエリアにあってご近所風のお客さんが多いみたい。


Galaxy Cafeでゴハン_d0104660_5112670.jpg←入り口にあるカウンターでオーダーしてお会計をします。

メニューは、典型的なアメリカンレストラン。量も半端じゃないボリューム!
私がいただいたのは、Fried Fish Sandwich。アツアツでやけどをしそう!これにレタス、トマト、赤タマネギ、ピクルスとタルタルソースをはさんでいただきました。(付け合わせは、bow tieパスタのペスト・ソースあえ。これも◎でした)Hubbyはbow tieパスタのグリル・チキンのせ。レモンバター・ソースがおいしかった。サイドにチキン・トルティア・スープ。ピリ辛で◎。BBはハンバーガーとフレンチフライ。母も一緒に行ったのですが、アメリカンサイズのハンバーガーを「これ、オイシイわ〜!」と言いながら完食していました!


Galaxy Cafeでゴハン_d0104660_458065.jpg→母がオーダーした紅茶。5〜6種類の紅茶/ハーブティーから好きな物を選びます。それを、こんなティーポットに入れて出してくれます。紅茶が出たらこれをカップ(又は、ティーポット)にのせると、ザーッとコップに落ちる仕組み。これ、おもしろくて、使いやすそう。 IngenuiTEAです。今買おうかな?どうしようかな?と考え中。


おいしくてアメリカンな外ゴハンでした。
by bard_pumpkin | 2007-06-25 17:50 | eat out/eat in