人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーのこと、毎日のコト…でも、オイシイこと


by bard_pumpkin

久しぶりのコロッケとice cream socialと外ゴハン

久しぶりのコロッケとice cream socialと外ゴハン_d0104660_148538.jpg
中途半端に残ったビーフのひき肉があって、使い道を考えていたところ、BBが「ねぇ、このごろポテトとお肉のカツみたいの作ってないねぇ!」っと言ってきました。「ポテトとお肉のカツみたいな物???」一瞬「はぁ〜?」でしたが、よく考えたら「コロッケ」でした!

ひき肉もコロッケにするにはちょうどいいくらいあるし、ポテトも消費出来ちゃうし一石二鳥!と言う事で昨日(4月15日)は、コロッケを作る事にしました。(BB、いいアイデアをありがとう!)

しかし…。ポテトを茹で始めてから、Hubbyから電話で大学でのお芝居を一家揃って見に行く事になりました。(昨日まで、大学でシアター・フェスティバルをしていて、その一環で)日曜日は、BBのフットボールの試合の日。試合の後はお腹がすくので、ちびを迎えに行った後、BBがシャワーを浴びている間に準備をしておいたコロッケを揚げました。お芝居見物に出かける前にBB、ムスメと私で一つずついただいて、残りは、今日のお弁当になりました。(夕ご飯は外食したので)揚げたてのコロッケ、久しぶりでおいしかったです。

さて、お芝居の後にはお楽しみがありました!






久しぶりのコロッケとice cream socialと外ゴハン_d0104660_14191764.jpg←オースチン名物Amy's Ice Cream!(何年も前に日本でも紹介されたらしいです。)私はベルギーチョコレートとメキシカンバニラにペカンナッツをトッピングしてもらいました。お芝居終了後、drama buildingのロビーでアイスクリーム・ソシアル。アイスクリームとソーダなどをサービスしてました。これは、シアター・フェスティバル最後のパーティー。私は行けなかったけど、フェスティバルの初日には、なんと…SUSHIパーティーがあったそうです!(同じ場所で)snobbyなHubbyはSushiは、東京で食べるにかぎる!って言ってましたが…。(そりゃ、そうですよ!オースチンみたいな内陸でお寿司を食べるのが、そもそもの間違いです!←キッパリ!)

Amyのアイスクリーム、まずくはないけど、私とHubbyにとっては、わざわざ行くお店でもないな…って言う感じです。それよりも、TEOのジェラートの方がおいしいと思う。(本当は、TEOが一番好きな訳ではないんです。本命は他にあるんだけど、そこはちょっとヒミツにしておきたいので、興味のある方は、鍵コメしてくださいね〜!)

久しぶりのコロッケとice cream socialと外ゴハン_d0104660_14502549.jpg→ロビーの様子。

久しぶりのコロッケとice cream socialと外ゴハン_d0104660_1452057.jpg←ロビー横の小劇場では、このフェスティバルのコメントが書けるようになっていました。もちろんBBも何か書いていました。


ここを出たのが9時過ぎ。お腹も空いて来たので、どこかで食事をすることになりました。で、行ったのはKerbey Lane Cafe(Kerbey Lane Cafe | U.T. 2606 Guadalupe St. オースチン市内に何店かありますが、家が行くのはここと本店。)やっぱり雰囲気が全然違います。学生さんが多くてザワザワしていて、ホッとできます。ここのブレックファストがおすすめだけど、私はいつもハンバーガーかエンチラーダで迷って、結局はエンチラーダというパターンになります。もう一軒Magnolia Cafeというお店もおすすめ。この2軒メニューも似ていて24時間営業なので、オースチンに来た最初の頃は区別がつかなかったです。今の我家のお気に入りはMagnolia CafeのSouth Congress。(でも場所が、ちょっと遠い。週末のブランチは、時間によっては1時間待ち!でも、待つ価値アリです!)

本当は、何軒か紹介したいレストランがあるけれど、ちょっと秘密にしておきたい感じもするので、オイオイ、勿体ぶるなよ!とお思いの方、鍵コメ下されば、お教えしますよ〜!
by bard_pumpkin | 2007-04-16 14:05 | daily life